大型連休直後に家族のひとりが高熱を出して以来、私も含め次々に体調を崩していました。最後のひとりに至ってはなんと1週間も熱が下がらず、ずっと家で寝ている有様でした。誰ひとりインフルエンザやCOVID-19ではなかったのが不思議なくらいしんどい日が続きました。年齢問わずしんどい状態がだらだら。

 

土曜になって最後のひとりもようやく平熱に戻りました。食欲はまだ本調子ではありませんが、普通食を食べてくれるように。この1週間あまりはうどん中心の生活だったので、普通食がいつも以上においしく感じました。

 

さて、もうすぐ長雨の季節。朝晩の気温差が大きいので、またまた風邪をひかないよう気を付けていきましょう。