ずいぶんご無沙汰しております!




遅くなりましたが、



新年の明けまして

おめでとうございます。


本年もどうぞよろしく

お願い申し上げます。





ここ2ヶ月ブログの更新が全然

出来ておりませんでしたが、、



この節目に最近の学びと

2023年の振り返りを

したいと思いますピンクハート



最後まで読んでくれると嬉しいですニコニコ






さて、ライバーデビューして

2ヶ月が経ちました!!



前回投稿した時は、

おねだりという壁を感じてましたが、




結果論ね、

嫌とかそういう次元じゃなくて


「やらないとやってけない


って言う状況になりましてw

気付いたら壁ぶっ壊してました笑い泣き





本当自分の中での捉え方次第で



「おねだり」と捉えるか

「煽り」と捉えるか

「協力のお願い」と捉えるか



「協力のお願い」って考えたら

全然ハードル下がると思いません?




「おねだり」が悪いことじゃない

って思えたのは、他のライバーさん

を見ててふと、、、



「協力して下さい」って言ってくれたら

心置きなくアイテム投げてあげるのになぁ

ってリスナー視点からの考えに気づいた時。



その一瞬の気づきで「おねだりは悪く無い」

ってブロックが外れましたね!





からの、「煽り枠にはしたくない」

ってずっと思ってて、メーター足りない

日が続いていたのですが、、、



仲の良いリスナーさんに

「煽りと取るか、協力のお願いと取るか」

って言われた時にさ、、、



後者だったら全然悪いことじゃなくない!?

って気づいてさ、ブロック外れました立ち上がる






その後の現状ですが、



配信30日でCランク到達

クリスマス後にBランク到達



有難いことに今Bランクまで

上がらせて頂きましたおやすみピンクハート



(Bランク初日におやすみチケット使い忘れてマイナスを踏むって言うおバカをした私ではありますが、、、阿呆〜大泣き)





C帯を一気に駆け上がらせて頂けたのは

イベントに参加してたお陰なのですが



バーナーイベントで2位を取らせて頂き



こうやってバナーに掲載されましたニコニコラブラブ

みんなありがとうキラキラキラキラ




初めてのイベントでわけもわからず

5日間のイベントで3日目に


「もうメーター追わず楽しくやりたいです」

って泣きながら配信した日もあったけど



(睡眠削って配信してたら、色々上手くいかなくて、プライベートでも旦那さんと大喧嘩する始末でぐすん一回心折れた)





でも、なんだかんだで乗り越えて!!



イベント最終日はマジで大爆発の

どんでん返しをリスナーさんたちが

してくれてさ〜〜〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



最後の1秒まで馬車とかまじでエグい



お陰様で2位を勝ち取らせて頂いたのですハート

本当記憶に残るイベラスでしたチュー



(イベント最終日の締め前の最終配信に旦那さんはインフルで寝込んでて、MIAは全然寝なくて、マジでどうしよう〜って悩んだ結果、MIAを抱っこしながら配信するっていうハプニングも発生笑い泣き)


MIA様ポコチャデビューした日泣き笑い





そんなイベントもあり、

クリスマスにリスナーさん達からの

素敵なプレゼントのお陰で



今Bランクになっておりますニコニコチョキ





Bランクになったのも束の間

めちゃくちゃ悩んでた時期もあって



「どうやったらしっかりとしたリスナーさん達の土台を作っていけるんだろうか」

「どうやったら楽しい配信で、メーターも作れるようになっていくんだろうか」

「私らしさってなんなんだろうか」



って本当で悩んでた時期があって、、、





そんな時に大学時代の後輩と

素敵な方とのご縁がありまして



「周りにどうあって欲しいかじゃない」

「自分がどうありたいか」



ここの軸がブレてるから、

同じように自分軸がブレブレの

方々が集まってきているだけだよ



と気づかせて頂いたのです。



「こんなリスナーさんたちがいたらいいな」


じゃないんだ!!



「どんな配信をして、どんな気持ちになって、どうしたら自分が心地の良くなれるのか」


ココがポイント!!





このなりたい感情をいかにリアルに

感じ取れるか・・・



そして自分の心地良いをいかに

細かく知ることが出来るか。



自分が自分の人生の映画監督なんだから

細かく指示しないとねウインクハート






そこに気づいてからね


「楽しい配信にしたい」

「ボケとツッコミで笑いが絶えない」

「アイテムでも盛り上がれる」

「私がメーターを気にしなくても良い」


そんな配信になったら良いなって思ってたら

だんだんそうなって来ましたよウインクキラキラ




面白いボケをかましてくれる仲間

愛のある弄りをしてくれる仲間

メーターを管理してくれる仲間

輪を取り持ってくれる仲間



そして私をSランクまで導いてくれる仲間


本当にありがたいですねおやすみピンクハート






そしてね、、、


私に愛の循環を教えてくれる仲間





私の人生の課題かなと思ったよ。



私の魂がこの地球に生まれて来たわけ



楽しむ

愛の輪を広げる



多分この辺りだと思う。




ライブ配信しているとね

本当に色んな人と出会うのです。



で、どの方も必然的な出会いであり

私に必要な現実を見させるんだよね。


リアルは潜在意識の投影って少しわかってきたかもね。




「私頑張ってるでしょ?褒めてよ」

って見させる人がいたり

(自分をもっと褒めてあげようねってこと)





「愛で包み込むんだよ」

って教えてくれる人が出て来たり

(暖かい世界にしたいよね)



「突然他の推しさんに変わってしまった人」

自分の好きは変わるし、優先して良い




あとは

「もっと自分を大切にしよう」

ってメッセージもいっぱいくる。




昔冨永愛さんの本を読んだ時に


「モデルさんって良いなぁ。自分を大切にすることが仕事だなんて羨ましい」


って思ってた私がいたんだけどさ


「今の私ってそうじゃない!?」


ってふと気づいた。




今その立場にありながら、

自分を大切に出来ているのだろうか



と疑問に思ったけども



「家の中をいつも心地よくしたい」


って部分は今の生活になってから

出来てるキラキラキラキラって気づいたよねニコニコ






もちろん、まだまだなんだけど


「最初から完璧じゃなくていい」


ってことにも気づいた。





完璧主義が強い私でさ


「全然まだまだ出来てない」


って思うことたくさんあるんだけど





今振り帰ってみたときに


「あの時、あの時の私にしたら100点満点だよね」


って思うことが実はたくさんあって


(デビュー初日も十分頑張ってた。初めてイベントもイベラスもめちゃくちゃすごかった。毎日の配信も頑張ってる)




最初から最終地点の100点じゃなくていい。

今の私の100点で毎日過ごしている。



と最近気づき始めた。





今が最善である。




そうなんだよ。

一見上手くいってないように見えても

実は最善なんだよね。




色々考えて、多くの学びを得て

今の私が思うことはね、、、



睡眠大切!!まずは身体!!


自分の住む場所を整えるの大切!!


周りがどうあって欲しいかじゃなくて

自分がどうありたいか。


どんな感情を味わいたいか。


今が最善である。


心が全てを知っている。




実は今MIAさん入院してます。

私も付き添い入院してます。



ライブ配信したいんだけど、

出来ない状況です。



ふと思ったのです。



「今は待つ時なんだ」



ってさ。



頭で思い込ませたんじゃなくて

ふと落ちて来たんだよね。



心が全てを知ってるって

こー言うこと何かのかな。



全ては簡単にうまくいく。

これを今実験中ニコニコ



ライブ配信で頭がいっぱい過ぎて

MIAのこと後回しにしてたなぁ

って最近思ってたらさ



MIAさん入院して

今たっぷりMIAさんと

のんびり時間を過ごしてます笑



現実って面白いよね

オーダー通りだよ笑



予想してない形で叶うのね笑




あとはね、Sランクの人たち

何がすごいんだろうって疑問で

色んな人たちを見たんだけどさ



全然わからなかったwww



結果論: いかに自然体であるか



だと行きつきました笑




「ありのままの私でいい」



これを落とし込めた人たちなのかな

と個人的に思ったり。




だとしたらやっぱりね、、、


「ない」を探すんじゃなくて

「ある」を探すが近道


色んなライバーさんがひしめていて

比べ始めたらもうメンタル崩れます。


いかに自分は自分のままでいいんだと

信じて配信し続けるか


ココを鍛えるにうってつけの

環境みたいですニコニコグッ






五月雨式で全くまとまりもない

内容となってしまいましたが、


最近感じてた頃が書き出せたので

これでオールオッケーOK


としておきましょう爆笑キラキラ

完璧主義手放します笑



お正月から色んなことが起きてますね。

皆さん大丈夫ですか??



これから風の時代に変わります。

自分軸がないとしんどい時代ですよ。

(一気にスピ入ってごめんね)



思わぬことがあったとしても

それは必要な出来事。



そこからの学びを大切にして

「自分はどうありたいのか」

大切にして生きて下さいねおやすみ



以上私の心の中でした!



次は新年の抱負書きます(^-^)/



MIZUE💎