先日お願いした母乳外来で


「ダウン症だからこそ母乳育児頑張ってほしい」


と助産師さんに言われました。



詳しくはココ



メリットは

ダイヤオレンジ栄養満点

ダイヤオレンジ消化に優しい

ダイヤオレンジ免疫たっぷり

ダイヤオレンジ呼吸器感染症や耳の感染症にかかりにくい&重症化しにくい

ダイヤオレンジ発達促進

ダイヤオレンジ顔の筋肉の緊張を改善

ダイヤオレンジ口と舌の強調運動を促す



そんなこと知ったら頑張らないわけがない!!




となり真面目に母乳頑張ってます!





まだ数日ですが、少しずつおっぱいを飲むのが上手になってきたMIA様ですが、やはりおっぱいを飲むのは体力を使うのか、


途中で寝ますzzz



ジャバジャバ〜と湧き出る母乳じゃないから、吸う力と飲める量が釣り合えってないのかな😅




「ミルクは最後の切り札で」


と準備しているミルクも出番がない時もシバシバ




でもね、例えミルクを無駄にしてしまったとしてもおっぱいを少しでも飲めるようになれれば、そんな代償安いものです!!それでMIA様の発達促進になるならキラキラキラキラ





ここ数日気付いた変化と言えば、

おっぱい飲んでる時のウンチ率高い!!

ウンチの見た目が変わった!!



ウンチウンチごめんなさい😅




母乳の量的にはまだまだ少ないけど、気長に頑張ります星


全てはMIA様のために!!



親バカかw



でも、本当にそれで少しでも発達促進になるのであればあっぱれです\(^-^)/







スヤスヤ〜zzz



小さい体で頑張っておっぱい飲む姿は

とても可愛いですお願い


今まで以上に可愛く見えますラブラブ