はじめまして乙女のトキメキ


MIZUE と申しますニコ




生後1ヵ月の娘(MIA)がダウン症と診断され、



ダイヤオレンジ私の気持ちを整理するため


ダイヤオレンジ娘の成長を記録するため


ダイヤオレンジ先輩ママパパやダウン症に携わる方々と繋がるため



ブログを始めました。




生後2日目で染色体異常の可能性があると言われ、

1ヶ月検診でダウン症と診断され、


まだまだ現実を受け止めきれていません。

(診断されてからまだ数日しか経っていないので)




検査結果を聞くまでの1ヵ月、


きっとダウン症じゃないという根拠が欲しくて


検索魔になりました。




だけど、調べれば調べるほど


「やっぱりダウン症なのかな」と思う日々。


これは悪い夢であってくれと何度思ったか。


先の事を考えれば不安の渦に陥りました。





そんな中、


ふんわり風船星ダウン症のお子さんがいても幸せな人はいっぱいいる


ふんわり風船星ダウン症の子供は明るくて優しくて人懐っこい子が多い


ふんわり風船星ダウン症の人でも活躍している人はいる


ふんわり風船星発達障害は脳へのアプローチで改善出来る



という希望の光を見つけました。




ダウン症と診断が出た今


「ダウン症だったらどうしよう」じゃなくて


「さぁこれから何しよう」


にシフトしないと。




正直今はまだ不安でいっぱいです。


我が子を見て可愛いと思いつつも、


「ダウン症なのか」と思ってしまう自分がいます。


1年後、5年後、10年後にダウン症の症状が出てきた時に私はこの子を「可愛い」と思えるか自信がありません。




けど、この子の成長と共に私も成長し、


いつか「ダウン症だろうが可愛い天使」と思えるようになりたい。



そして、どうしてこの子はダウン症という体を選び私たちの元へやってきたのか、私たちにどんな経験をさせてくれるのか、その答えを見つけたい。


また親としてこの子に出来る限りの事はしてあげたい。だから、先輩パパママのブログを拝見させてもらい、元気と勇気をもらい、子供の成長に有力な情報も教えていただければ思っています。今は先が真っ暗で未知な世界ですが、希望という光がさしますように✨



私のブログに辿りついた皆さま、どうか私たち親子の成長を暖かく見守り下さいm(_ _)m



また、少しでも前向きになれるコメントやアドバイスお気軽に残して下さいピンクハート


よろしくお願いしますピンクハート





前置きが長くなりましたが、

簡単に自己紹介をさせて頂きます(^-^)/




名前: MIZUE

年齢: 31歳(娘出産時30歳)

出身: 横浜

住所: 東京都

職業: 会社員

趣味: ヨガ🧘‍♀️ フラ🌺 漫画本

信念: 願えば叶う 心のゆとりを大切に 健康第一

その他: 高校からシアトル留学して、10年ほどシアトルに住んでました!コロナが終息したら子供連れてシアトルに遊びに行きたいと思ってます♪




名前: MIA

誕生日: 2021年7月7日

出生体重: 2477g

出生当初の状況: 

 肺高血圧症(なんとかクリア)

 動脈管開存症(閉まった!)

 心房中隔欠損症(2mm 経過観察)

 一過性骨髄像初期症(自然治癒で経過観察)

 甲状腺機能低下症(経過観察)

 低緊張



どうぞよろしくお願いしますニコニコラブラブ