最近、よく聴いてるSHE'S。

走る時にも1日の始まりにも「あと一押し」をしてくれる1曲です。

 

MA2です(・ω・)/

 

先日、いつも練習で走ってる江戸川ランニングコースで開催されてるマラソン大会に

参加してきました。

 

第24回UPRUN市川江戸川河川敷マラソン大会

 

とりあえず、結果から↓

 

今回はフランスのランニングシューズメーカー HOKAONEONE(ホカオネオネ)の

ロケットXで4:00/kmを意識して走りました。

 

練習でも走ってる江戸川河川敷の5km周回を4周するコースでしたが、スタートゴールの軽いアップダウン以外は、フラットなコースで走りやすいです。

 

またこの日は前半が暖かく風もそこまで強くなかったので、スピードも出しやすいコンディションでした。ただ後半は一転、向かい風(南風)が強くなり、スピードが上がりにくくなる、江戸川らしい風が吹き始めてたので、時間をかけずゴールすることを目標になんとか完走しました。

 

Garminの距離計測上は21.5km位走ってて、ジャスト4:00やったので、ペース的にも及第点でした。

 

ここ最近、小松菜マラソンがなくなった影響もあってスポーツメイトランやUPRUNのローカルイベントに参加するようになったのですが、大きな大会が中止したせいか、中級者以上のランナーがよく参加されている印象です。

 

今回もトップの方は1時間20分前後でゴールされてました。

 

このペースって僕のガチレースペースとほぼ一緒なんですが、

トップの方に折り返しのタイミングで何度か声かけた際は、「余裕あります」て感じの走りを見せられてました。

 

 

さて、今後の大会参加ですが、エリートランナー向けの大会以外は、陸連関連の公式大会や大きな大会は軒並み中止かオンラインに切り替えられたので、下記の大会にエントリーしました。

 

3/7〜3/20 かつしかふれあいRUNフェスタ(オンライン ハーフ)

3/27 第2回 東京・葛飾ウルトラマラソン&フル(フルマラソン)

4/10 赤羽マラソン(ハーフ)

4/17 第11回葛飾ふ〜てんマラソン(ハーフ)

4/24 多摩川ハーフマラソン(ハーフ)

 

どんだけ葛飾推してるだよ!

て感じですが、フルマラソンもエントリーしたので、サブ3目指して頑張ります!

 

ではでは、今日も善き1日を☆

 

 

MA2