久々のフルアルバム「SOUNDTRACKS」からの1曲。

色々あっても「安心して聴ける」良さがあるアーティストやなと思います。

 

MA2です(・ω・)/

 

11月は合計3本のハーフマラソンを走る予定ですが、先日その2本目となるタイトルの大会に出場しました!

 

会場は前回のふ〜てんマラソンと同じく荒川河川敷。

走るポイントが葛飾区ではなく、足立区なので少し上流のコースでした。

 

この日は風がかなり強かったのですが、初参加の大会なのでまずは、大会の流れや良かった点、気になった点について↓

 

■良かった点

・コース(フラットで走りやすい)

・給水(量も感覚も良い感じ)

・スタッフさんの対応

 

■気になった点

・会場が駅から少し遠い

・風が強かった、笑

 

まず、コースについてはふ〜てんマラソンと同じく、荒川河川敷のフラットコース。

また、片道2.5km周回コースで、種目は親子マラソンから5,10,ハーフ,30kmと距離が分かれており、この周回コースを基本に走るといった流れ。

 

受付が終わって、各種目ごとにコースや諸注意の説明があってから準備体操して、各種目スタート。今回はハーフで出場しましたが、出場者数は39人とローカル感の強い大会でした。

 

 

ちなみに、結果は↓でした。

 

 

3rdベスト更新。

また、GARMINのデータ上では少し長めの距離を走っちゃった様で、ハーフのポイント通過時点では1時間22分05秒で自己ベスト更新してました。笑

 

ちなみに、今回はフルマラソンで試走するシューズの検証も兼ねてSAUCONYのエンドルフィンプロで走りました。

 

色んな人のレビューにもありましたが、本当にNIKEのレーシングシューズをより市民ランナーのレベルに寄せてくれた感じがしました。

 

今月はもう1本、サウルスマラソンチャレンジ(ハーフマラソン)でNIKEのエアズームテンポネクスト%を履いたのですが、タイムはあまり変わらなかったもののsauconyの方が自分には合ってるかなという印象でした。

 

この辺は走り方や好みもあると思うので、気になる方はsauconyの12月再販売に合わせて、ABCマートに試履きに行くことをお勧めします。

 

ではでは、今日も善き1日を☆

 

 

MA2