歌詞がホンマに良い。そして、曲も優しい。

藤井風さんは「何なんw」も好きやけど、この曲はマジで一番好き。

 

 

MA2です(・ω・)/

 

4年前に自分が書いたブログを見返したら、なんと4年前の9月に人生で初めてランニングシューズを買ってました。笑

 

4年前の記事

 

それまではまさかのVANSのスニーカーで走っていたんです。笑

 

まあ元々ストレス解消の為のランニングで、今もそれは変わってないので走る靴なんてなんでも良かったんですよね、当時は。。。

 

怪我して走れなくなって、靴を変えようと思い至り、、、

とりあえず靴を買うなら、と思ってABC MARTさんに行ったのが始まりでした。

 

そんなABC MARTさんで今年限定販売されたアスレチックメーカーsauconyのレーシングシューズがこれ↓

Endorphin pro(エンドルフィンプロ)

 

先行販売が6月、7月からネットのみで一般販売されたのですが、僅か10分程度で完売。

8月にはSPEEDとSHIFTの2シリーズを追加して再販売したのですが、この時もネットでは2分で完売するレベルでした。

 

僕も仕事中にトイレに駆け込み購入手続きしたのですが、タッチの差で売り切れ。笑

流石に引き下がれず、その足で新宿のABC MART本店にダッシュして、買っちゃいました。

 

そんなABCマートさんも1日でほとんどのサイズが売り切れてたそうです。

 

 

このEndorphin proについては、上述したようにネットを中心に発売前から話題沸騰だったのですが、そのレビューを見て一番印象的だったのが「NIKEのヴェイパーフライと同じタイプのランニングシューズ」という点です。

 

実際、ヴェイパーフライはラフィネさんでレンタルサービスをされてたので、2回ほど試走してます。その上でsauconyと比較するとNIKEの様な第一印象(すごく上に跳ねる)はなかったのですが、推進力というか前に進む力(ていうか進まされる力)は同等以上のものを感じました。

 

これはCloudboomやadizero proとは違った特徴でした。

 

もちろん、どちらが良いとかはないんですが、個人的には想定以上の記録が出るので、扱いに慣れるには時間がかかりそうな気がします。

 

とは言え慣れれば、とても気持ちよく走れるし、サブ3.5以上のランナーにとってはNIKE以上に扱いやすい靴だと思うので、気になる方は再販売された際にはぜひ!

 

 

ではでは、今日も善い1日を☆

 

 

MA2