ちょっと切なく見えるのは映像のせいか。

とはいえ、久々の新譜はマジで良かった。

 

 

MA2です(・ω・)/

 

もう10月ですね。今年もあと3ヶ月。

やり残すことないようにやるべき事を1つ1つしっかりやっていきたい所です。

 

で、その1つランに関しては先月久々にクオーターのマラソン大会に参加しました。

 

当日雨予報やったので、adizero japan5で走ったのですが、

晴れてたら履こうと思ったのが、9月1日に世界同時発売したこちら↓

BROOKS ハイペリオンエリート2

 

今年3月に世界同時発売された前作1に続いて、発売された2。

 

マジで待ってました。笑

 

1と2は見た目がほぼ一緒↓

 

靴底がちょっと色と形状が違うなって感じですが、違いはまさにそれ!

 

1と同時発売されたハイペリオンテンポに使われているDNAFLASHという素材が使われてます。

↑ハイペリオンテンポ(BROOKS社HPより)

 

僕は普段スピード練習はこのハイペリオンテンポを使うことが多いのですが、

軽さと接地時の柔かさが独特で気持ちいいんです。

 

ちなみに、エリート1は硬めのDNAゼロという素材が使われていて安定感は抜群。

ただ、足への衝撃も強いので、長距離を走るとダイレクトに疲労が来るのでトラックや中距離のロードレースが良いかなと思ってました。

 

そんな中で、発売された2はDNAFLASHが採用されてたのでメッチャ期待してたのです。

 

で、ロードとトレッドミル中心に走った感想は期待通りでした!

 

これは今後のハーフマラソンの大会で間違いなくメインシューズの1つになりそうです。

 

ちなみに、エリートは1も2も数量が限られてて値段も3万近いので中々のもんですが、テンポは比較的在庫も余裕があって、ネット販売もしてるので気になる方はぜひ!

 

 

さて、そんなメインシューズも手に入った僕の今後の大会出場予定は↓

 

10/10(土)多摩川ハーフマラソン

11/7(土)第9回葛飾ふ〜てんマラソン(ハーフ)

11月 SAURUSマラソンチャレンジ【ハーフマラソン】

12/12(土)赤羽マラソン(ハーフ)

12月 足立フレンドリーマラソン(バーチャルマラソン:ハーフ)

 

コロナ影響もあり、ランニングアプリTATTAを使用したバーチャル大会が多いですが、

実際に走れるレースもあるので、少しづつ頑張って行こうと思います。

 

 

ではでは、今日も善き1日を☆

 

 

MA2