昨日

お風呂に入る前に

わたしのメガネをかけようと

触ってしまった娘。


夫に叱られ、

逆に力を入れてしまったらしく、

フレームが歪んでしまいました。


壊れた〜オエー



それでまた夫が余計と怒って、

娘は…


悲しい気持ちになってきたよぉ大泣き


と、泣きスイッチオン。

嗚咽レベルになってしまいました…魂が抜ける



わたしは、

夫が娘を叱っているときは

基本的に

見守りに徹していますが、


お風呂前のこの展開には

さすがにあせあせ…煽り


夫はもっと叱りたかった様子でしたが、

遮ってなだめに入りました昇天


ちなみに

メガネのフレームが歪んだことに対する

怒りは全く起こりませんでした…泣き笑い


なんだろう、

わたしの感情どうなってる?(笑)



心配しましたが、

優しいママのおかげで泣き笑い

(自分で言う…指差し)


なんとかお風呂に入ってくれて

ほっとしましたよね…ダッシュ



その後、

ぷちぽんが落ち着いて

一緒に湯船に浸かりながら


今日から

ママのメガネを触るのはやめにしよう注意グッ


と、話しました。


神妙な表情で

うん、うん、と全力で頷いてくれました。


きっとすぐ忘れてしまうんだろうけど(笑)

話聞いてくれたのでおっけーです。



そもそも、

メガネを娘がさわれるようなところに置いていた、油断していたわたしが悪かったし、


これまでも遊んで

わたしのメガネをつけようとしていたことは、

何回かあったんですよね…。


その時にしっかり注意できてなかったので、

反省です悲しい



メガネは大事なものだから、

他の人のメガネを触るのはNGバイキンくん


ぷちぽんも、

自分のメガネが大事なものであることクローバー


だから他の人が触ろうとしたら、

やめてって言うんだよ電球


ほかの人が触ったらダメなんだよ注意


一応、今日ママのメガネを触らない約束もしたことだし、


ぷちぽん自身もメガネユーザーで、

これから自分のメガネを大事にしていってほしいので…


これからは、

何回も根気よく言い続けようと、

思いましたグー流れ星




そんな訳で、本日は、

久しぶりに外出できることになりました。


あまり良い理由ではないけれど、

嬉しいです泣き笑い飛び出すハート



ぷちぽんは、お天気や体調を考慮して、

今日はパバとお留守番バイバイ


…の、予定なのですが、

どうなるかなぁ。


おそらく、

離れるのが半年ぶりくらいなんですよね。


えーと

半年美容院に行けてないって

ことなんですけどね(笑)



最近はパパのこと大好きでべったりだから、

大丈夫だと思いたいけど…


なんせ情緒不安定期だしなぁ驚き


昨日なんて、

わたしがお昼ごはん作ってただけで

これまた嗚咽激しめの

爆泣きしてましたからね…



違うの〜!大泣き

ママと一緒にあそぶのぉぉ〜!大泣き大泣き

一緒にあそびたいよぉぉぉ〜!大泣き大泣き大泣き



空腹だったから

吐かなかったものの…ネガティブ

吐くスイッチまで入って心配しました。


なんか、大変でした。

(書き方雑!笑)



吐かれても困るし、

離れるの無理すぎたら

連れて行こうと思っていますパー


さて

どうなるー?!爆笑