今月のお金の整理をしていて、

今回の七五三にかかった金額を

改めて確認しました指差し


ヘア小物や草履など

購入したものを除いて、


ご祈祷代

写真撮影代

食事代

タクシー代


のみ、

合計金額を算出してみたところ…

およそ10万円

という結果になりました!昇天



詳細はこんな感じです…魂が抜ける


ご祈祷代      5000円

スタジオアリス 53790円

食事代(7人分)25143円

タクシー代             9460円

     合計 93393円


これに、
今回のために購入した
ヘア小物・草履・インナー(娘用)
バッグ・ジャケット・アクセサリー(ママ用)
を含めると、
10万円超えちゃいますね…オエーアセアセ


うちの場合は、

タクシー代で約1万円使ってました。

七五三の前撮り、参拝当日、と2日に分けて乗っているので、余計とかさんでます。


車を使う方なら

かからないお金ですかねニコニコ



今回のために

一応積み立てもしてたのですが、

ぶっちゃけ足りませんでした(笑)

想像を上回った感じです泣き笑い


勉強になりました!魂が抜けるお願い



次回の七五三で、

じーじばーばとまた一緒に撮影するか、

お食事はどうするか、

まだまだ未定なのですが…


場合によっては、

今回以上に金額が上がる場合も!昇天


イベントごとは

やっぱりお金かかるもんですね〜泣き笑い 



今回の反省を踏まえて

次回までに

再びグー

積み立てに励みたいと思います〜!昇天気づき


 

花 大活躍だった購入品飛び出すハート 花


  簡単に留められるヘアクリップで、

全くイヤイヤされませんでした!ニコニコ


髪型はシンプルでしたが、大きめなお花や、揺れるふさが可愛くて、着物に映えましたニコニコガーベラ

浴衣にも合いそうだし、これからも長く使えそうです目がハート気づき


  脱げてしまうのを防止するストラップ付きで、とっても歩きやすそうでした!OK

ただ階段だと、脱げてました…泣き笑い


  今の季節、私服にも合わせてます!ニコニコ

個人的に一番良い買い物したなぁと思うのがコレ!指差し飛び出すハート

かっちりしたいときも、カジュアルもグッ

ワンピースに合わせるのがお気に入りです気づき


丈長めなので、しゃがむときも後ろに安心感ありますニコニコ



かしこまったイベントで持って行けるバッグを持っていなかったので泣き笑い購入しました!


卒入学(園)で人気みたいです。

書類が入る大きさということで、替えのオムツや水筒も入りました目がハート

ただ、マチはそれなりにあるのに、上に向かってぺったんこになっていく形なので、大容量という感じではないです電球注意


でもその形が美しいので、不満はありません目がハート

底面鋲付き、側面ファスナーポケット付き、中仕切り付き。ショルダーベルトもついています。