先日購入したグスケット。



(全然知らなかったけど

人気らしくって、

コーラルとピンクが

在庫残り僅かになってました)



ぷちぽんが

まだ風邪が微妙に治ってなくて

外に出ていないのもあって、

家の中で練習中(*´-`)


ついさっき、


ぷちぽんが

ちょっと眠そうにしてるなぁと思って、

グスケット抱っこに誘いました。


そのまま

わたしがリビングキッチンを

テクテクと歩いていたら…


え?

もう寝た?


1分も経たずに寝ました。

はやっ。


やっぱり

グスケットをすると

抱っこの安定感が違うのかな…?!

安心するのかな…?!


ほっとして

そのままソファに座っても

全く問題なくて

これも驚きました!!


これまで

ヒップシートを2種類

使ってきましたが…


座った時って、

ヒップシートが

わたしのお腹に食い込んだり(笑)、

ぷちぽんの姿勢がずれたり、

違和感がありました。


でもグスケットは、

両手抱っこで座ったときと

全く同じ感覚で

違和感なし!!!


で、

今回のグスケット購入の目的は、

出先でぷちぽんが寝たときのため

だったのですが…


(ベビーカーなしのお出掛けが多いので、

ぷちぽんが寝た時に本当に困る!!


14kg90cmが

両腕の中で脱力すると

ふにゃんふにゃんで

姿勢も安定せず…

重いし

腕も背中もホントキツい。


たぶんもっと身長が伸びて

わたしの肩に彼女のあごが

乗るようになったら、

楽になりそう。


その頃には

体重ももっと増えてるだろうし

それはそれでキツそうだけど…)


ぷちぽんが寝て

ソファに座って


ソファから立ち上がって

そのままちょっと歩いてみたんですが


誰かが

下からぷちぽんのお尻を支えてくれてる

感じで


お互いの姿勢が変わらないし、

寝てるぷちぽんを抱っこしたまま歩いた時の

ラクさが

全然違いました〜!!!


これなら、

お出掛けのお供にかなり嬉しいかも…!

もっと早く買えば良かった。


お出掛け先で使えるのは

いつになるのかな?( ;∀;)

楽しみです!!♡


ただわたしは

肩幅がちょっと狭いみたいで…

ずれ落ちてきそうで心配になる時が…。


男性の方が

安定して使えるとみた!( ´ ▽ ` )


夫が使ったらどんな感じになるのか、

やっぱり安定するのか?

それともやりにくい点はあるのか?

興味深いです…!

(まだわたししか使ってません)


※追記※

わたしのつけ方が間違っていたことから、

グスケットが肩からずれ落ちそうになっていたことがわかりました。

正しく装着すれば、ずれ落ちそうになることはありません。

訂正しておきます。


詳細はコチラにて失礼します!

↓↓(>人<;)↓↓



ソファで座った時に撮ってみました。

写真のグスケットはミントカラーです。


抱っこで寝てるときの

ぷちぽんのほっぺがぶちゃっとなる感じが

たまりません…(笑)(親バカ)