私が
離婚を決断した理由を少し書いていこうと思います。









結論から言うと











借金をしていました。
ギャンブルです。











約4年近くの間隠れてコソコソと。











まさか借金しているなんて。













私は思ってもいません。












疑っていなかった訳ではなく










旦那の全てを知るのが怖かった…










この感情の方が勝っていた気がします。









怪しいことも何度もあり、










最初のうちはケンカになったりしてました。









でも、出会って結婚してからずーっと
お金、女、信用できない事で悩まされてきた私…









自分を守っていたのかな。












何にも知りたくありませんでした。
だから、やめました。










関心を持つことも、嘘だろうなと思っていても
知らないふり。無かったことに。










また、この人と乗り越えて行かなきゃ行けない…
正直とても嫌でした。











今回は2度目です。
元旦那は私と結婚して借金がある事を隠し
出産後すぐに何の相談もなく自己破産していました。










その時は、悩みましたが一緒に居ることを選んだ私。










その間
浮気、暴力、嘘などは数知れず。











破産してから8年目にしてまた、お金を借りていました。











何のローンも組めず、部屋も借りられず
嫌な思いは散々したので、まさか
借りられる日を待っていたかのように同じ事をしているなんて。











甘かったですね















消費者金融と知人達に借りた借金は400万ほどに
なり










首が回らなくなった旦那は実父に助けを求め












そのまま私に連絡が来たと言う訳です。













義父から聞いた瞬間私は













ああ、やっぱりな














私が馬鹿だったと













自分を責めました。














迷う気持ちは無く














離婚一択でしか考えられませんでした。















家のお金をかき集めれば何とか返せる額だったと
思います。





でも、そうじゃない。


















いつだったか、
珍しく2人で出かけた日
元旦那は私の後ろをずっと着いて回ります。












会話をして楽しくショッピングするでも無く













ただひたすら私の後ろをピッタリ着いてきます。











何してるの?








と、元旦那に言うと













どこに行くかわからないから
後ろについた方がいい…











こう言いました。




















こんな人本当に嫌だ










私は
顔を見て
なんだっていい
会話したかったです
横に並んで
話したかった。













あなたは私の何を見てるの




私ってなんなんだろう

















日々の中でうまくなんて行ってなかった
















借金は私にとどめを刺した口実にしかすぎません















今思うととっくの昔に
















私たちは終わっていたんです。














読み返すと、私って本当に














見る目がないなぁ   笑










それと新たに自分の良いところを見つけました流れ星











我慢強い
















って所です真顔