九州を出発するとき

電車の車窓は

雨で濡れてたけど

明け方まで降った雨もあがって

虹がお見送りしてくれてました虹虹虹





こんばんわ

前回blogから少し空いちゃいました💦

いつも、此処の拙いblogへ

お越し頂き

ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ




随分前になるけど

京都旅行行くので

って、事で

オススメスポット教えてくださいm(_ _)m




って、

沢山の方に

アドバイスや

オススメスポット

更には

今回

祖母・母と女三人旅で

祖母は

自力歩行も少しは出来ますが

膝を悪くしてて

大半を車椅子で

観光するので

車椅子で訪れれる場所を


沢山のアドバイスを参考にして

祖母の要望

・知恩院
・清水寺
・三十三間堂を組み込み

スケジュール作って

5月16~5月18日で

行ってきました。






本当に

親身にって

助言頂き




ありがとうございました





こんな簡単な詞では

言い表せないけど飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






スケジュールは
こんな感じです。





5月16日(木曜日)
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前で京都へ
◆ホテルに荷物預け
・渡月橋
・人力車(えびすや)
・宝篋院(ホウキョウイン)
・野宮神社
・竹林の散策路
・嵯峨嵐山めぐり
・絶景スポット拝観
・渡月橋
・キモノフォレスト
・天龍寺
・龍安寺庭園
・北野天満宮
・晴明神社
・賀茂御祖神社(下鴨神社)
・錦市場
◆ホテルチェックイン
★京のお出汁めし   かつを
・京都タワー傍観

5月17日(金曜日)
◆ホテルスタート
・清水寺
・産寧坂
・二寧坂
・建仁寺
・本能寺
・知恩院
・八坂神社
・祇園
・先斗町
・平安神宮
・伏見稲荷大社
★京やさい料理    
    接方来(せつほうらい)
◆ホテル戻り

5月18日(土曜日)
◆ホテルスタート(チェックアウト)
  荷物を預けて
・三十三間堂
・東福寺
・東寺
◆ホテルへ荷物を受け取り
●京都駅
★茶筅(スィーツ店)
・お土産買い物
★駅弁購入
※帰路
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


レンタカーを借りようと考えてたけど

アドバイスで

駐車場探すのも大変だし

駐車場も高いから

タクシー移動がオススメと

アドバイスもらったので


だから

タクシー移動で

結構かかりましたけどねてへぺろ

その分楽チンでしたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前



改めて

blogは更新しますが



京都

行ってきたのに

『御礼』も言ってなく💦



ひとまず

『御礼』まで

ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ




せっかくなので
少しだけ
嵐山の竹林
人力車

人力車高いので
祖母と母だけ
乗ってもらいました。

90分コース(二人で)
29000円位

私はその間
キモノフォレストや
竹林
野宮神社なんかを散策足あと足あと足あと


人力車のお兄さんが
撮影してくれたと
流石に上手い合格合格合格



スケジュールにも書いてるけど
神社・仏閣中心だったから

一部ですが
御朱印神社



スィーツも
オススメしてもらってたから


祇園のお店は
人気店で
長蛇の列



此処は
諦め


此処






5月16日・・・晴れ  気温23℃
5月17日・・・晴れ  気温25℃
5月18日・・・晴れ  気温30℃

3日間の歩行数
上から5月16日の順に


よく歩きましたwww



また
改めて
書きますね。




お先に

おやすみなさいキスマークキスマークキスマーク