こんばんわ

いつも、此処の拙いblogへ

お越しくださり

ありがとうございます💕




2泊3日の旅
最終章_(^^;)ゞ
大袈裟ですけど。。。







松山市

道後温泉に戻って

ハイカラ通りで

お土産なんかを購入して

散策して




最後の晩餐

本当は

鯛茶漬け食したかったんですが

此処は

『鯛めし』

鯛めし探して

空いてるお店を

2周位廻って見つけ

『おとら』へ






鯛めし





鯛の刺身を自分で盛り付け

お出汁と卵の黄身を

ご飯をよそって




これが

食する前の盛り付けです。



2日連続で

道後温泉本館へ

せっかく来たからねベルベルベル




松山市と言えば

高校野球の古豪

松山商業




横目に

一路

松山城へ


松山城は、日本で12か所しか残っていない「現存12天守」のうちのひとつ



サクラ科の1つ


ヨウコウ

まっPINKで綺麗です



松山城まで

行くと

霞んで見えませんてへぺろ



遠くに

チラリと


私が行った時は

全国で高知県だけが

開花宣言されてましたが

ソメイヨシノ桜桜桜

僅かでしたが

咲いてましたよ。


タイムリーじゃないから

既にお花見してる方も_(^^;)ゞ







松山城を降り

隣に

鎮座してる

東雲神社へお参りして






最後のランチへ

此処にも

全国制覇もしてる

済美高校

四国は

強豪高校揃いで

夏に高校野球巡りにも

来てみたいと思っちゃいました野球



力みなぎる完全無欠うどん空太郎
 
こちらも

口コミで調べて行った

四国最後のうどん

香川県ではないですが

愛媛県松山市で

力みなぎる完全無欠うどん空太郎


開店11時00分

同時に行ったのですが

既に店内には

20人位入ってました。



またまた

お店オススメ


極上肉ぶっかけうどん



店内入って(@_@)

此処

ミシュランガイドにも掲載された

お店でした。


うどんにしては

少しお高めでしたが

まるですき焼き割り箸割り箸割り箸



今回

3食目のうどん

順番付けにくいですが

これが一番好きかもドキドキドキドキドキドキ


このコシ

お店によって

太さも違うし

はまっちゃいましたてへぺろ




お昼も済ませて

一路

三崎港へ


今回

福岡県➡️大分県➡️愛媛県➡️香川県➡️愛媛県➡️香川県➡️徳島県➡️愛媛県➡️大分県➡️福岡県と

1日目
約550キロ

2日目
約300キロ

3日目
約250キロ

計1100キロ


食事は
鯛釜飯
鯛めし
うどん(3食)



下灘駅
金刀比羅宮
讃岐国一宮田村神社
郷照寺
道後温泉
からくり時計
坊っちゃん列車
ハイカラ通り
松山城


1日目・・・曇りのち雨
2日目・・・雨
3日目・・・雨のち曇り



御朱印巡りの四国の旅

悪天候で

思うようにはスケジュールを

こなせませんでしたが

これも旅行の中でのエピソードとして

記憶に残るかと




次は

祖母。母。との京都旅行です。





拙いblogを最後まで
お読み頂き
ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

2泊3日の四国旅
終わりますね。



それでは
お先に
おやすみなさいキスマークキスマークキスマーク