いつも、此処の拙いblogへ

お越しくださり

ありがとうございます💕





遅くなりましたが

先日『リベンジ』と題して


行ってきたのが

四国

愛媛県
香川県
徳島県は掠めただけてへぺろ



北九州から
高速道路で
岡山県倉敷市経由
香川県坂出市を結ぶ
瀬戸大橋を通るのか?



北九州から
広島県尾道市経由で
愛媛県今治市を結ぶ
しまなみ海道で行くのか?



前回のblogでも書いた
福岡市から飛行機で
愛媛県松山市結ぶ路線で
行くのか?

※松山空港を(坊っちゃん空港)
って、呼んでたか?定かじゃないけど
勝手に私の中では坊っちゃん空港で
記憶してたwww
坊っちゃんスタジアムがあるからかなてへぺろ

思い込み要注意ですねwww



結局は
北九州から高速道路で
大分県へ
フェリーで
愛媛県佐田岬にある三崎港
所要時間70分




北九州からだと
広島や倉敷経由で
航っても

この大分廻りでも
大きな差がないので
なかなかフェリー乗る機会もないので
フェリーにしました。





降水確率80%

どうにか

フェリーに乗船するまで

雨には遇わず

神頼みびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




四国

愛媛県上陸しても

まだ雨雨雨雨は降ってなくて






愛媛県三崎港から走り出すと

風力発電の
ウインドファームが何機も並んでましたよ。




雨が降ってないうちにと

急遽予定変更

一番先に向かったのが



下灘駅

駅のホームから

伊予灘を望める

それは

JR青春キップのポスターで

一躍全国的に有名なったとも言われてます



今回の旅行で

御朱印巡りもですが

此処も行きたかった場所

それも2泊3日だから

サンセットのチャンスは2回あるからと

安易な期待を持ってたんですがてへぺろ




でも

雨降ってないうちにと

急いで足あと足あと足あと




どんより曇り空

時折

雲の切れ間から

太陽も覗いてくれてる

感謝です晴れ晴れ晴れ





この線路の電車が走るのは

朝夕でも

1時間に1本

1時間に1本も走らない時間帯もある
タイミングでは2時間空くこともガーンガーンガーン




駅舎の雰囲気

駅には

券売機も無かったので

買えなかったです




此処は

歴史的にも長い

ロケ地だったみたいです

数多くの撮影を年表形式で

貼られてましたよ




オレンジジュースや
みかんも販売中でした



駅舎にも
こんな風景画が貼られてました





私も

サンセットで

こんな景色見たかったですアセアセアセアセアセアセ



サンセットの3枚画像はお借りしました。



いつか
またこのサンセット観るぞてへぺろ
リベンジを誓うのでしたwww




ご当地ナンバープレート

『みかん』オレンジオレンジオレンジ

透かした絵柄は

みかんん輪切り




朝も早く出発して

愛媛県三崎港から

愛媛県の下灘駅へ

気付くと

時間は

13時


海の見えるテラスで

ランチ


ランチしながら

雨降らないうちにと

作戦会議よだれよだれよだれ






blogは

続きますが

大幅予定変更



北九州➡️大分➡️三崎港➡️下灘駅
➡️金比羅山(階段も多いから)
➡️田村神社(17:00まで開門)
➡️郷照寺


自宅を出てから
走行距離で550キロ

雨金比羅山から降りだしましたが
翌日は横殴りと言っていたので
小雨の中で
金比羅山と田村神社は廻れて良かった。

金比羅山からは

またのblogで書きますね。




最後まで
読んでくださり
ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ




今日も素敵な1日をベルベルベル