こんばんわ


いつも、此処の拙いblogへ


起こしくださり


ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ





ちょっと訳あって


今回は


変なblogになってて


ごめんなさいアセアセアセアセアセアセ




問合せあったので

 

この様な形で


とある方へ


限定の返信blogです💦💦💦



小倉駅南口




小倉駅北口
新幹線側
松本零士さんの漫画モニュメント



北九州市小倉北区


小倉駅界隈




基本的に海の幸は


豊富な地の利ですから


何処の居酒屋さんや割烹に入っても

 

魚介類は


それなりに満足して頂けると思います。







そして


魚町アーケードは


発祥の地って

 

インプットしてお出かけくださいねてへぺろ


魚町バス停すぐ横にモニュメントもありますよお祝い






お酒飲みながらの

私のオススメは

この2軒

観れますか!?

 



観れなかったら

店舗名で検索してみてくださいねビックリマークビックリマークビックリマーク






そして

小倉駅1階

アミュプラザ1階

ロータリーの処に

 


此処なら
もつ鍋もあるし
居酒屋さんも入ってるし
いつも、結構賑わってるから
此処もオススメですよ


 


せっかく
九州
福岡県来てるから
駅界隈で
とんこつラーメンなら
此処のShin Shinもオススメです




福岡県は

小さな一口餃子なんで

鉄なべさんは

魚町に2軒

そして、駅に1軒あるので

是非(^o^)/~~


お酒飲みながら

一口餃子は女子にも人気店ですwww



 


4日間もあるので

毎日贅沢しなくても

此処は学生時代から

よく通ってたお店

食事しながら

ビールなんかもオススメですよ



 


お昼も小倉駅界隈居るなら
老舗です
創業何年だろ
親子3世代なんて人も居るくらいです

 


小倉駅界隈に
全国的にも有名な一蘭もありますよ

ラーメンって
ほんと
難しい
人それぞれなんで



 北九州市ソウルフード
此処の『肉ゴボ天うどん』
オススメです

そして、此処の『焼きうどん』も大好き


焼きうどんなら
だるま堂が発祥なんですが

食することは
勧めれませんガーン

チャレンジ精神旺盛なら
お試しあれてへぺろ

 


 焼きうどんは
小倉駅前にもあるし



もしも、ホテルが駅界隈なら
朝出勤前に
シロヤさんの
サニーパン買うのもありかも




時間許すなら
2度の火災で復興を急いでる
旦過市場まで
ぶらりするのも



小倉駅界隈で
4日間なら
これだけでも
かな。。。
足りない時には
また言ってくださいね

知らない土地での 
飛び込みって言う楽しみに方も
ありですよねおねがい




豆知識

公益ギャンブル
競輪も発祥のメディアドームもあるし
小倉競馬場もあるし 

紺屋町や鍛冶町なんかの
夜の社交場も
船頭町なんかも殿方には



鉄鋼で栄えた街で
政令都市とはなってるけど
今では92万人まで低下してますガーンガーンガーン




そんな北九州市の小倉北区を
お楽しみくださいね

若松区
門司区
八幡西区
八幡東区
小倉南区もまた次の機会に
起こしくださいね



取り急ぎ