おはよう


変な時間に目覚めちゃいましたあせるあせるあせる




昨日は


ウルフムーン


やっぱり観れなかった北九州ですあせるあせるあせる






ちょっとタイムリーじゃないけど


年末年始??????


年末少し前からてへぺろ


少し撮りためた


最近観た映画を・・・










THE FIRST SLAM DUNK


インターハイにて、山王工業高校との試合に臨む湘北高校バスケットボール部。メンバーそれぞれが積み重ねてきた成果、背負っている過去、さまざまな思いが、コート上で激しくぶつかり合う


桜木花道




流川楓



三井寿

私のドストライクドキドキドキドキドキドキ




今回は
宮城リョータが主役

















ラーゲより愛を込めて


第2次世界大戦終結後。シベリアにある強制収容所で過酷な生活を強いられる日本人捕虜たちは、絶望の毎日を送っていた。そのうちの1人である山本幡男は、いつか帰国できると信じて周囲の人々を支えていく。




二ノの硫黄島からの手紙も観てたから

なんかちょっと気になってて

同じ時代の映画だったけど

厳しい環境下

時代背景もあるけど

なんともヤルセナイあせるあせるあせる

でも戦地での同僚の方々が

時間の長弱はあるけど

しっかりと

手紙を暗記したものを

伝えにくるシーンはあせるあせるあせる




今の時代に生まれて

良かったと思えるけど

国外視ると

様々な・・・






祈るばかりですm(_ _)m









中島みゆき
劇場版ライブ・ヒストリー2



これに関しては

既に何度かあげてるので


多くは語りません




ただ


中島みゆきさんだけじゃないけど


音楽で


人の心を


素敵ですよね





私にも


そんな才能欲しかったプンプン











レッドシューズ


あらすじ

北九州で娘と暮らすシングルマザーの真名美(朝比奈彩)は、ある日家庭裁判所に呼び出される。女子ボクシングに熱中する彼女の経済状況が不安定で、娘の養育は義母(松下由樹)が担うべきと行政が判断したためだった。そんな中、思いがけず失業した彼女は周囲の支えにより老人介護施設の職を得るが、事故を起こしてしまい、娘と暮らせなくなってしまう。娘を取り戻すためには、ボクシングの試合でファイトマネーを勝ち取り生活を立て直す以外になく、真名美は最強のチャンピオンとの対戦に挑む。




北九州市限定

先行試聴も今月12日まで



2月の何日だったかな!?!?!?

全国公開されるから

感心もたれた方は是非




北九州市を舞台に

小倉南区・北区
門司に八幡に若松に折尾にと


北九州空港も
2度の家事に見舞われた旦過市場や
関門海峡や若戸大橋


風景視るだけでも

北九州ってこんな感じって

映るかな!?!?!?


ただ、

シングルマザーが働きながら

ボクシングを通した映画だから

華やかな部分なんかは

映ってないですけどね




もしも

これから全国公開で

視てもって方が

いるかもしれないので

多くは語りません





母親として

女の友情

母性愛

師弟愛

子どもが母を想う心

ジレンマ

働く女性

シングルマザーの難しさ

貧困




色んなことを考えさせられる映画だと

感じましたよ。






結局ウルフムーンは


生憎のお天気か








三連休ではないので


私は日曜日までですが





素敵な週末を

お過ごしくださいねドキドキドキドキドキドキ