おはようございます飛び出すハート



今日は超多忙な1日の予定だったのですが、ぽっかり終日空いちゃいました絶望ま、こんな日もあります。



ということで、、、

家の中の食材をゴソゴソ。作り置き作ってますにっこり

これは、ツナと夏野菜でタイカレー。あとはナスと豚肉の味噌炒めとか。それと、今、ご飯を炊いてるので、最近ハマってるチュモッパの素でおにぎりを。

(すみませんねぇ。映えるとは程遠い絶望

これ、家に置いておくと残り食材使う時に便利!

これは、本当に美味しい。




さてさて。

妖怪さんたちの話を進めます。




コロナ濃厚接触者の私を無理やり飲み会に連れて行こうとする偵察部隊さん。




「いやいやいやいや、やめてください。万が一があるかもしれないじゃないですか!!!」



とりあえず、偵察部隊さんの手を振り払って、キツめにお断りをしました。すると



「ねえ、mapiさん、聞いたわよ?私たちのことうるさいって言ったんでしょ?でもね、おばさんたち遊びたいのよ!!分かる?」



私もあまりの横暴ぶりにイライラし始めました。



「ええ、うるさいと思ってます。毎回12時過ぎまでどんちゃん騒ぎじゃないですか。それは常識から外れてますよ。」



「うーん。ごめんねぇ。ごめん!だよねぇ。でも、mapiさんわかって!!私たちは遊びたいの!!!」



「いえいえ、遊びたいとかじゃないですよ。前に、今騒いでおられる皆さまが、小学生の20時頃のリコーダー音に対して警告の張り紙されてたのも見ましたよ?それはダメで、皆さまの遊びはいいんですか?しかも、皆さま町内会の役員されてるんでしょ?その権限で張り紙もされたんですよね?」



「だってぇ…」



「すみません、私も仕事が先ほど終わったところですし、早く寝たいのでこれで失礼させていただきますね。」




扉を閉めました。




なんと言う人たちだ!?もう常識と言うものが通じないのか!?はたまた、田舎の移住者、且つ、老後という狭いコミュニティに浸かりすぎて、色々麻痺してる?



そんなこんなの、トラブルの気配がする中、さらに驚愕の事実が発覚したんです無気力



それは、町内会の会議の出来事。私は引っ越してきて間もないこともあり、一度顔を出してみることにしました。



町内会費のほぼ私有化です不安



続く



ひまわり夏の作業用に購入ひまわり

これ、ながーく使えそうなので買ってみました。

長時間の農作業とか、ここ最近の暑さで熱中症になりそうで。

こんなに口が大きいので、清潔に洗えるので安心です飛び出すハート