おはようございます昇天

出張の移動中に書き書き新幹線前

さて、婚活アドバイザーさんのと再会の話。『再会した婚活アドバイザーさん ②』おはようございます昨日は甥っ子たちと、たくさん水遊びしたのですが、虫刺され5箇所そろそろ虫除けスプレーも必要ですね、、子どもと一緒に過ごすことも多いので天然の…リンクameblo.jp




「mapiちゃんねぇ、すごく自然体な感じになってるのが側から見てても伝わってくるのよ。」




自然体…いやまぁ…確かに、ハイスペ狙いの時は、結婚相談所の面談にも、見た目も抜かりなく!!と、FOXEY来て、クルクル巻き髪、お化粧バッチリで出かけて行ったけど…

こんなん↓



あ、余談ですが、何度かこの作戦も功を奏して、「面談中のあの女性と話したい」と、これまた面談中の男性から言われたことありました爆笑




元婚活アドバイザーさんの目の前にいるワタクシ、、、そりゃ、買い物途中のおばちゃんだからね爆笑自然体にも程があるw




「いや、もう今日とか特に、買い物途中ですから!笑 あの頃の自分と比べれば年もとりましたし。婚活向けに無理やり可愛く繕うなんてしなくなりましたし…良くない自然体ですよ笑」




「そうじゃないのよ。表情一つとっても、話し方一つとっても、mapiちゃん、今の方が魅力的よ?これは、私の個人的な意見だけど、昔のmapiちゃんより、今のmapiちゃんの方が人として魅力的になってる。昔は、すごくトゲトゲしかったと思う。」




驚き驚き驚きスター




お世辞かもしれないけど、大好きな婚活アドバイザーさんからのお褒めの言葉ラブラブすごく嬉しかったですラブラブ




さらに、元婚活アドバイザーさん、続けます。




「こうやって、自分の世界も楽しく充実させられてたら、絶対に私、今の方がお相手見つかる気がするわよ?」




「そうなんですよね。私も今の方が見つけられる気もするんですよネ。もう職業とか学歴とか年収とか、そんなんよりも、自然体でいても心地がいい人がいいって、今は思うので、見る男性の範囲も拡がってると思います。」




「いいじゃない!!




婚活を長いこと拗らせて思うこと。私の場合、自己分析が若い頃出来てなかったなぁと思います。長年騙されていた彼への恨みから、とりあえず「玉の輿!!」を掲げて、その時に、自分は玉の輿に乗れるだけの、男性に与えられる愛嬌や何かがあるのか?自分のキャリアを犠牲にできるのか?などなど、自分への問いかけが無かったなと反省しています。




「ホント、こう言うことに気づくのに、私は時間かかりましたよ。でも、婚活で経験した出来事が、ある意味、私を育ててくれたようにも思ってます。だから、迷走しまくってる婚活も、私にとっては学びです。」




「私ね、mapiちゃんをちゃんと成婚させてあげられなかったのは、すごく心残りだったのよ。でも、そうやって言ってもらえたら、私…涙出そうだわ。。。」




と、おばさん2人、目をウルウル、抱き合いました爆笑年を取ると涙もろくもなるものです爆笑爆笑




迷走しまくりの婚活ですが、どんな出会いも一期一会。こうやって、お互い契約の関係が無くなっても、人として付き合えることが嬉しいです飛び出すハート




人との出会いを大切に。そんなことを改めて感じた出来事でした昇天




この度もシリーズお付き合いくださりありがとうございました愛飛び出すハート




スター私のお気に入りスター

ずっと使ってます飛び出すハート

【haru kurokami スカルプ】100%天然由来のエイジングケアシャンプー