おはようございます{emoji:飛び出すハート}



ちょっと発見した可愛いマスク{emoji:スター}可愛すぎて、大量ストックしましたピンクハートラブラブ





すみませんねぇ、過去の婚活振り返ると色々思い出し始めて。。。今の彼の前に、お金の話ばかりする男の成りの果てみたいな人に出会ったことありましたわ凝視




ちょっとそのお話にお付き合いくださいませ昇天




この人は不動産会社の社長さん。この人もね、車、時計、年収マウント、三拍子揃ってたおっさんでしたわ。




でね、前記事とかでいただいたコメントでなるほどなぁ、と思ったんですが、お金持ってることしかアピールできない人って、結局そこしか自信がない(実は自己肯定感低い)説。まさにその通りなのかもしれないなと思います。




で、このおっさんは、まさにそういう人で、人脈を作るor維持する上で、もちろん、婚活でもお目当ての女性に出会ったりしても、とにかくお金持ってる、という話しかしないんですよね。




多分ね、この人、ずーーっと、こういう生き方されてきたんだと思います。したらね、この人の人間関係、どうなってると思います??




その人、自分は元カノとか親友からすごい慕われてるっていうんでよ。でもね、よく聞くと…




「元カノはね、タワマンかりて、衣食住の費用も全部出してあげてたんだよ。しかもさ、俺そこ住んでないんだぜ?俺って経済力すごくね?でもさ、なんかお金こっちが払ってばっかもムカついて、働けって、文句言ったんだよね。そしたらさ、元カノ、家から出て行っちゃってさ。それで別れた。しかも、その元カノ、速攻で男作りやがってさ。それが最近まで付き合った彼女」




「俺さぁ、音楽にも天才的な才能あってさ、超大物歌手のバックバンドしてる奴と親友でさ、そいつがセッションしたいって言ってくるから、毎週末してやってるわけ。親友にセッションしてもらって毎回2万だな!」




え?凝視

元カノ=パパ活、親友=単なる音楽講師、じゃないんですか?




もうすべてが、金の切れ目が縁の切れ目みたいになってしもてるやん…




でもこの人、この状態がずっと続いてるから、異常な関係って思わへんのやろか…




ある意味、超絶ポジティブやけどや!




でも、めっちゃ切なくないか。。。一番信頼できる関係であろう彼女や親友が、お金で結ばれてるなんて。。。




このおっさんに、お金の話ばかりする人の成りの果てを見た気がします。因果応報で、お金お金って、人に対して言ってると、自分にも、お金お金って、思う人しか寄ってこなくなっちゃうんですね。




ビジネスの世界には損得勘定はあるかもですが、恋愛結婚、そして、友人関係には、まず、心ですよね。



まぁでもこのおっさんは、そんな事実に気づくこともなく、婚活頑張って、また元カノさんみたいな、お金目当ての女性と巡り合うんだろうな。




そう思ったおっさんの話でした。




次は今の彼をどうしようか?を書きますね{emoji:にっこり}{emoji:飛び出すハート}