私の知り合いの中には、若くして結婚した女子たちにも中にはいまして…

 

 

 

その中の一部には、今やすごい人となってしまった男性と結婚した人たちがいますうーん

 

 

 

 

気づけば玉の輿婚

 

 

 

 

って感じですかね真顔

 

 

 

 

とある知り合いは、今でもメディアでも見る、とある男性からのアプローチを断り、平凡な会社員と結婚照れ

 

 

 

 

でも数年後、旦那様は独立して、今や、そのお断りした男性を超える会社社長ラブ

 

 

 

 

またある知り合いは、平凡に会社の同僚と結婚。彼女も研究者として有能だったのに、サラッと仕事を辞めて専業主婦キョロキョロ

 

 

 

 

そしたら、数年後、彼が突然脱サラびっくりとある商品に特化した会社を作ると。。。私は、「彼、何考えてるの?」状態びっくり

 

 

 

 

でも、さらに数年後、彼がいち早く取り扱った商品は爆当たりガーンそして、彼も今や大きな会社の社長。そして、平凡なサラリーマンと結婚した彼女も、社長夫人照れ

 

 

 

 

この人たちにあって、私にはないもの…

 

 

 

 

先見の明ですショボーン

 

 

 

 

婚活において、玉の輿婚狙ってた時代は、将来性より目の前のスペックに振り回されてた気がしますショボーン

 

 

 

 

とは言え、多分、気づけば玉の輿婚した知り合い達は、玉の輿的な視点で彼を選んだというよりは、人間性で選んで結婚したら結果玉の輿婚だった、っていう流れだと思いますがねショボーン

 

 

 

 

ちょっとここは、婚活走りだしの頃の反省点ですねショボーン

 

 

 

 

まだまだ婚活走りだしの方おられましたら、目の前のスペックも大事ですが、この人は将来人生切り開ける力あるかな!?という視点で見てみるのも、いい観点かもしれないです照れピンクハートラブラブ

 

 

 

以上、失敗からの教訓でしたラブラブラブラブ

フォローしてね

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村