f:id:yggxq957:20180415161208j:plain

嫁様の買い出しのお手伝いに遠出してきたのですが、あるショッピングモールに入って案内板を見ていると『ダイソー』の文字が。

久し振りに覗いてみるかと言ってまいりました。

最近は何処のダイソーでも釣り具売り場が年々縮小していってる様に思うの私だけでしょうか。

新しいカラーの『エギ』か『ジグ』でもあればと思ってたのですが残念ながらありませんでした。

がっ。

この様な物を見付けました。

f:id:yggxq957:20180415161818j:plain

魚の餌箱』と言う物。

ダイソー商品では初めて見るな。

餌箱とは

f:id:yggxq957:20180304194419j:plain

この様な虫餌を入れておく箱の事です。

箱の大きさにもよりますが中に保冷剤を入れる事により虫エサが弱るのを防いでくれます。

出来ればプラスチックより木箱の方がオススメ。

外からの熱を遮断してくれますし容器を前以て水に漬けておくと保湿も出来ます。

保湿する時は木箱を新聞紙で包んで使用します。

ダイソーの餌箱

f:id:yggxq957:20180415163051j:plain

手に取ってみるとちょっと小さめな感じだが木製です。

これは買いでしょ。

と言う訳で即買いしました。

概要

f:id:yggxq957:20180415163544j:plain

ちゃんと取っ手まで付いておりますね。

素材は天然木の松だそうです。

f:id:yggxq957:20180415163811j:plain

蓋をあけるとこんな状態です。

手にのせるとこの位のサイズ。

f:id:yggxq957:20180415165716j:plain

上にライターを乗せてみました。

使うには悪くないサイズです。

f:id:yggxq957:20180415165858j:plain

ライターを入れてみるとこのサイズ。

寸法(サイズ)

《外寸》

f:id:yggxq957:20180415170811j:plain

《内寸》

f:id:yggxq957:20180415171250j:plain

この様な小さめのサイズとなってます。

300円~500円分の虫餌を入れるのには十分なサイズです。

 

 

 

 

 

続きはこちらから

⇩ ⇩ ⇩ ⇩

http://www.kobeakashi.net/entry/2018/04/16/daiso-esabako