12月の初めの週担当の銀行マンから連絡がありました!

ニコ銀行マン(無事審査が通りましたので都合の良い日に金消契約を行いたいと思います)
(来週か再来週辺りで都合が良い日ありますか?)
ニコニコ私(来週だと10日11日が休みです!再来週だと16日ですかね?)

私はシフト制なので平日休みが多いので、こういう時は便利ですニコニコ



私の内心(やっと審査が通ってほっとしました、これでやっと話しが進む!)
(HMさんは年内には造成に入りたいと言っていたので間に合って良かった!)





ニコ銀行マン(では16日でどうでしょうか?)
ニコニコ私(16日でも大丈夫ですよ!)
私の内心(何故16日にした?その前の週に連休があるじゃないか?)









思い出したけど‥‥


担当銀行マンまだ若く今時な見た目と雰囲気です!



事前審査をお願いした時は私の仕事はシフト制で早番、遅番があり早番の時などは15時30分には仕事が終わり、
興銀は職場に近く初めて伺った時は仕事の後に16時に伺いました。

そのせいもあり銀行マンニコは打ち合わせは早番終わりの仕事の後を何故か押してくる










なぜ?



ニコ銀行マン(休みの日はゆっくりしてもらいたいので!)









イヤ今は新居の方を早く進めたいし。

HMとは間取りを決めたりしてるし。

年末年始に掛かるから早めに処理して欲しいし。

審査が通るまでは休みでも色々考えてゆっくり出来ないですよー!





そんな感じで恐らく



ニコ銀行マンは連休はゆっくりしてもらい後の休みを狙ったと思われる笑
なんて優しい銀行マンなんだ泣








お陰様で年末年始休暇に入りまだ全然進みません爆笑







で金消契約ですが!

ニコニコ私(金消契約で必要なものを用意しますので何が必要か教えて下さい!)

ニコ銀行マン(実印と印鑑証明と住民票と通帳をお願いします)

ニコニコ(わかりました16日お願いします!)









その後、住民票と印鑑証明を取りに行き後はやっと金消契約だと思っていたら



市役所を出て10分後にニコ銀行マンからtelあり
ニコ銀行マン(スミマセン印鑑証明3通お願いします)




またまた市役所に戻り無事印鑑証明も3通用意しました

タイミングが合わないと言うかノンビリしている今時の優しい銀行マンです。









そんなこんなで金消契約当日!


10分前に銀行に到着、すでにHMの担当者トラいました。


程なく銀行マンの書類を何通か署名、捺印後、司法書士到着し司法書士の書類にも署名捺印しその間にHMトラが振込み依頼書に金額と口座番号を記入し私も口座番号と署名して雑談して40分位で無事終了致しましたニコニコ








金消契約を結んでいる最中ふと疑問に思う事がありましたニコニコ


それは立場的な事ですが話し方的に

HMトラ>>>銀行マンニコ

ニコニコ>>>HMメーカートラ

銀行マンニコ>>>私ニコニコ


話しながら良く分からない感じですね!
感覚的にお金を貸す側>借りる側、なはず!
銀行のお客は私になるのかな?

あまり経験が無いから良くわからないけど
銀行からお金を借りる際はお客になるの?

ふと疑問に思ってしまいました?









後、先輩方のブログに良くある契約終了後の(おめでとうございますキラキラ)

ありませんでしたガーン
少し楽しみにしていましたが泣




私の方から

本日はありがとうございます!

言ってみましたニコニコ