Instagram紹介 | まっちーワールド

まっちーワールド

はじめまして、まっちーです。訪問頂きありがとうございます。
育児日記がメインでしたが、現在は趣味などをメインに日記目的でブログを再開しております。

Instagramに掲載した内容をブログでもご紹介します✨

🎍新年のご挨拶🎍
明けましておめでとうございます🌅

年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?

帰省、
親族集合、
家族旅行、
お家でのんびりなどなど
思い思いの過ごし方はできましたでしょうか?

ハードスケジュールだった方は、
気持ちは満たされているけど、
何となく身体がだるい😅

ゆっくり過ごした方は、
身体のを疲れは無いはずだけど、
何だか身体が重い😅

ってことありませんか?

特別なことが沢山ある長期休暇中は、
ついつい寝るのが遅くなったり、
朝は遅くまで寝てしまったり、
昼寝までしっかりなんて日も…💦

食事も普段とは違って
豪華料理続きだったり、
お惣菜やファストフードなど
買ってきたものばかりになったり…

休日なので、
唯一の運動だった通勤・通学がなく、
寒さから外に出る機会が減るため
運動不足にもなります💦

何かと乱れますよね🤣

まずは、生活リズムを戻しましょう😊

健康の基本は、
睡眠(休息)、栄養、運動のバランスです。

今日から仕事はじめの方も多いかと思います。
お子さんがいらっしゃるご家庭は、
今週末から学校生活が始まりますね🏫

☆是非、明日からでも新学期を意識した生活リズムに戻してあげて下さい😊
新学期スタートに向けた心身の準備ですね☝️
🕕6時頃はまだ薄暗く寒いので、早起きするのは辛いですが💦
乱れた生活リズムのまま、学校生活が始まると、
心身への負担が増え、
不調を招きやすいです。
可能な範囲で、家族ぐるみで取り組んでみて下さい😊
当たり前ですが(笑)、
早く起きて、
日中昼寝せず過ごすと、
夜は早く眠くなります🌛

☆お正月の暴飲暴食で胃もたれ、食欲が無い方、
無理して食べず胃腸を休ませましょう☝️水分は適宜とっていただいて、
消化の良いものからスタートしてみて下さい。
エッセンシャルオイルをお持ちの方は、ゼンジェスト塗布、摂取💊もおすすめです。

📷2枚目の写真は本日のもの。
長女がクリスマスプレゼント🎁にもらった本を見ながら始まったアロマクラフトの様子🎶

まずは長女一人で試作。
次に、妹に指導しながらアロマサシェ作り💕
doTERRAのオイルは、子どもでも扱えます☝️

2022年やりたかったことを始めます!!
ご縁を繋いで下さったOさん(実は2年前同じセミナーに参加して同じ班だったことが判明😆)、ありがとうございます。

また、始まったばかりでまだまだ認知度のない「一滴一会(しずくいちえ)」を選んでくださったTさん、ありがとうございます。
Tさんの取り組み、目指されているもの、私が描いていることと沢山重なります。
少しでもサポートできればと思っています✨
学ばなければならない事も多いですが、
ワクワクします🎉

2022年 皆様にとっても充実した一年となりますように🍀


Instagramの方は、
埼玉県訪問アロマケア一滴一会からのお知らせやエッセンシャルオイルの使い方、ドテラ製品のご紹介などがメインになります。

ご興味のある方、よろしかったらフォローよろしくお願い致します😆