食とミネラル | まっちーワールド

まっちーワールド

はじめまして、まっちーです。訪問頂きありがとうございます。
育児日記がメインでしたが、現在は趣味などをメインに日記目的でブログを再開しております。



【食のこと改めて学んでみませんか?】

何の根拠もなく、
日本の食品は安心安全で、輸入品は危ないと思って生きてきました😫

無知だったと思います…😅

我が家のお料理担当は、ほぼ私。

私がスーパーから選んできた食材は、
私が知りうる範囲の知識の中から選んできたもの。
知識といっても、
必要な栄養素などの知識はそれなりにあるものの、食材選びに関しては大した知識はないので、
正直、値段やパッケージの印象等で選んでました💦

そんな私でしたが、

食について学んだことをきっかけに
商品を手に取ったら「食品表示」をみるようになりました😊

まだまだ詳しくはありませんが、
同じような商品があった場合、
量や値段も同じくらいだったら、「食品表示」をみて選びます。

生鮮食品だったら、
パッケージに書いてある育て方、
使われている餌や飼料に関する情報があれば、
それをもとに選びます。

だからといって
これはダメあれはダメの生活はしていません😆
しかし、
食生活って、
結構、こども達に受け継がれます😅


私が食について考え直すきっかけとなったセミナーが、
明後日【10/21㈭ 21時〜23時】行われます。

Zoomですので、自宅で受講できます。
しかも、無料です✨

ご興味のある方は、
ZoomIDをお知らせ致しますので、
ご連絡下さい😊

私は数回受講しています😆
前回ご覧になった方も、また新たな気づきがあるかもしれないので、是非ご覧下さい✨