こんにちはドキドキ


いいね! コメント フォロー アクセス
本当にありがとうございます(*^ω^*)




本日37w3dヒヨコ
ついに正期産を迎えました赤ちゃん!!

最近は足の付け根が痛いえーん
夜の眠りも悪いしガーン
ホント身体がしんどいです…アセアセ





さて、37wちょうどに妊婦健診でした。


◎NSTに
◎GBS検査に
◎血液検査に
◎内診
と、盛り沢山な内容アセアセアセアセ

補助券ではもちろん足りなくて
お会計8,560円でしたゲッソリハートブレイク



私の体重は、前回から8日ぶりで+0.4kg。

ホント好き放題食べてます笑い泣き
もういいかなーと思いつつ、、、
ちなみに妊娠前からは+9kgでーす笑い泣き



懐かしのNST!
赤ちゃんは起きてたようで
しっかり動いていましたキラキラ
20分やって張りを感じたのは1回。


赤ちゃんは2,436gニコ
娘の時はこの時期で3,000g越えてたので
少し小さめなのかな?

エコー中も動き回って元気いっぱいでしたルンルン



続いて内診!
子宮口の開き具合チェック!

痛かった〜(´;ω;`)アセアセアセアセ
※グリグリされた訳ではありません!でも痛い!!


ちなみに1.5cmくらい開いてるらしいガーン!!

娘の時は予定日までしっかり閉じてたのに!!


でも先生曰く、
37wに入ったので、子宮口の開き具合や赤ちゃんの下がり具合に関わらず、いつ陣痛来てもおかしくないですからね
だそう。


どうなるのかなーうずまき



私の勝手なわがままとしては
6月2日の娘の誕生日までは
待ってて欲しいな〜なんて、、、


プレゼントは完璧ですグラサンラブラブラブラブ






あと、全国で緊急事態宣言が解除になり
産院の立ち会いや面会の禁止など
少しずつ再開になる見込みはあるのか…?
と思い、先生に聞いてみましたキョロキョロ


私的には、せめて立ち会いだけでも再開してくれたら…!!と期待。







しかしハートブレイク












立ち会いが1番ハードル高いらしくガーン再開の見込みは来月になってもないそうですえーん

再開するとしたら
外来の付き添いや面会などから…
みたいです。
まぁこれも決定した訳じゃないけど。




淡い期待も虚しく
やはり出産は1人で挑む事になりそうです炎

もちろん実際は1人じゃなく
先生も看護師さんも助産師さんもいるけど。

どんな感じになるのかなアセアセ





覚悟はほぼ決まったけど
でもやっぱり心細いですねえーん




せめて…せめて面会だけでも再開してくれたらなと願いますえーん!







そして最近の娘の困った事もやもや


お外遊びはもっぱらシャボン玉+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 





お恥ずかしい話ですが…食事の時。
特に夕飯時流れ星


自分が食べ終わると(しかもろくに食べてない。相変わらず食べムラあり。)別室にある滑り台付きジャングルジムで遊ぼうと誘ってくる。

しかもママしか誘わない!!
「マーマー!しゅべりだいしよー!!」

もちろん私はまだ食事の途中滝汗


「ママまだご飯食べてるから、食べ終わったら遊ぼうね」
けど本人は何を言っても聞かないチーン

最終的には娘怒ってムキー大泣きえーんえーんえーん





ここ最近毎日のようにこうなんです…ガーン 

昨日は見兼ねたじーじが娘の相手してくれましたアセアセ先に食べ終わってたので。


自分の食事が終わったら
まわりがまだ食べてようと関係ない!!
私が遊べと言ったら遊べムキー!!
みたいなタラージャイアンか笑い泣き



何度も何度も言い聞かせてはみるけど
全然ダメです笑い泣きハートブレイク

まだ分かんない…よね。
あ〜難しい。


それとももっと他に言い方あるのかな?




どうしたものか。悩んでますもやもや