白きレジスタンス〜約束の行方〜 | 広沢麻衣オフィシャルブログ「Maiる~む」Powered by Ameba

広沢麻衣オフィシャルブログ「Maiる~む」Powered by Ameba

広沢麻衣オフィシャルブログ「Maiる~む」Powered by Ameba





こんばんはっ照れ広沢麻衣ですっ!



先週の金曜日から、昨日まで
7日間池袋BIG TREE THEATEAR さんにて
公演が行われた舞台
アサルトリリィ×私立ルドビコ女学院
白きレジスタンス〜約束の行方〜
千秋楽を迎え閉幕いたしましたっ!

一度でも劇場に足を運んでくださった
みなさま本当にありがとうございました!
みなさまの笑顔や拍手や感想が
日々私たちのパワーになってました照れ


本当に連日たくさんの方が
足を運んでくださり…
すごくすごく嬉しかったですラブラブラブラブ
一度見て、もう一回見たい!と予約してくださった方もたくさんいたり、
みなさまの感想を見て聞いて
行ってみよう!ときてくださった方もいて
本当に舞台って人と人との繋がりで
支えられてるんだなって改めて感じました!

お客様から届いたケーキピンクハート
すごいーー!!
ありがとうございますっラブラブラブラブラブラブ



〜ここからは、ネタバレも含みます〜


今作のお稽古が始まったのが8月の上旬。

顔合わせの日〜!!

この日から
約1ヶ月半みっちりお稽古でしたっ!
ルド女は、お芝居はもちろん、歌、ダンス
アクションと盛りだくさんで
やることもたくさんありますっ!
だけど、大変なときこそみんなで笑って
乗り越えてきたなあ〜って考えてて…
誰1人欠けることなく最後までやってこれて本当に良かったし、素敵な座組でしたっラブラブ
日に日に作品への想いも大きくなって
このメンバーで素敵な作品を作ろうって
みんなから感じ取れて…
まいにもみんなたくさんアドバイスくれて
本当に感謝の気持ちでいっぱい。。

そして、キャストだけでなく今回もたくさん
の方の協力支えがありました。
映像、セット、音…
すべてすごすぎる。。。。。
本当に凄い環境でやらせていただけてたんだなあって。。感謝の言葉しか見つかりません。



 

今回は台本を読んだ時に
涙腺が大変でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
朝妃のシーンもだけど、
好きなシーン、セリフが多すぎて
上げたらきりがないくらいっ。

それぞれの葛藤、思いが丁寧に描かれていて
桜木さやかさんの温かい思いが
伝わってきてそれだけで泣きそうでした。


朝妃としては…
今作でかなり朝妃自身が成長できたんじゃないかなって思います。
朝妃ちゃんが普段は見せない感情や想いを
初めて、渚様に打ち明けるシーン。
渚様の言葉一つ一つがとても温かくて
優しくて、朝妃は心を動かされ
背中を押されましたっ。
朝妃が涙を人に見せるのは、初めてっ。
渚様を演じる優菜ちゃんが本当に心から優しくて温かい人だからこそ余計😭😭💓



そして、クララ。
今作はクララの感情も大きく変化し、
そんなクララを見て
朝妃が、初めてクララに抱いていた想いを
伝えるシーン。

渚様に背中を押され、今度は朝妃が
大切なクララに背中を押すシーン。
まぁこと出会えたのもクララモニカが
はじめてっ。
想いも強くて、またまぁこのクララに
会いたいっ。また一緒に立てますように。



実はとてもとてもこのシーンは
悩みましたっ。
人の気持ちを動かすって本当に難しくて
小手先だけでは絶対に動かないし、
このシーンは、本当に沢山沢山
アドバイスをみんながくれましたっ。


小菅は、夜遅いのに長文のラインをくれて
ゆかりんは、いつもこのシーンを気にかけてくれて、連絡くれて。
まぁこもたくさん稽古に付き合ってくれて
とろろもアドバイスくれたり。
ありぃも。見ててくれたり。
みんなみんな!!

何度か見にきてくださったかすみさんも
沢山沢山アドバイスくれて、
最終通し稽古の後に
さやかさんとお話してたら涙が溢れました。
なんの涙かって言われたら
よくわからないけど…とにかく溢れました。

もっとこうしたらいいんじゃない?って
一緒に考えてくれたありさちゃん。
本当にたくさんの人に支えられました!

自分自身も今回お稽古の時間じゃないときも
ずっと、舞台のこと朝妃のことを考えて
生きてたからこそ、、
なんだか今さみしいけど…
続編も決まってるということで、それまでに
また成長してまたみんなと会いたいな!

今年は演技と向き合うことが多くて
改めて難しさも感じて、
悔しさも多くて、、
だけど、やっぱりいろんな壁を壊して
乗り越えてもっと上に行きたいって
すごく思いますっ。


ちなみにまいは、
2月の人狼TLPTさんとのコラボ舞台にも
出演しますっ照れ
人狼ーー!!
朝妃ちゃん、闘いますっ!!
頭フル回転にしなければっっグーグーグー
こちらでまたみなさまと会えるの楽しみにしていますっラブラブ


今作
朝妃はテンプルレギオンを選びましたが、
今後どうなって行くのかもたのしみ!
ふあ〜かっこいいーー😭💓💓

もちろん、アイアンサイドもとっても
かっこいいっ!!!💓💓



なんか、毎回ルド女が終わると
すごく寂しくなるのっ!多分それはずっと
一緒にやってきたっていうのもあるし
この1ヶ月半は家族よりも誰よりも一緒に
いたからこそすごく想いも強くて寂しくなるんだーー!!

座長のあわつが言ってたけど、
次回作が来年の11月頃にありますっ。
とても大きなスケールの舞台だからこそ
沢山の時間がかかりますっ!
ただ、1年後また今日からみんなそれぞれの場所で活動し、吸収しさらに成長して来年またみんなと会えるようにまいも頑張りたいっ!




お花も沢山ありがとうピンクハートピンクハートピンクハート
お花💐ってやっぱりすごく嬉しいっ!





休憩中とか、また裏話とかは
別の記事で更新するね〜〜!!!!
まだまだみんなとの写真もあるから
載せるねーー!!💫💫


本当にたくさんの応援、愛を
ありがとうございましたっ!!!!


また更新しますグーグーグー