エアコンが丁寧なお礼を言う? | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

今どき
家電製品はよくしゃべります(笑)


うちには無いですが
洗濯機や自動調理鍋やオーブンなど
いろいろあるんですね!


うちでしゃべるのは
『お風呂が沸きました!』の
ガス風呂給湯器

『〇〇°でエコ自動運転を始めます』の
エアコン

それで
そのうちのエアコンなんですが、
先日なんか、、、
私の部屋のエアコンつけたら
不思議な事に
丁寧なお礼のあいさつ
してくれたんです😅


それが
もう寿命がきましたという
お別れのあいさつのようで
すっごく丁寧だったので
私、思わず固まってしまって😆
『えっ!今何しゃべった?
もうエアコン壊れるの?😨』



でも
そのあいさつの後は
いつものように
『エコ自動運転を始めます』
だったので
あれはいったい
何だったんだはてなマークびっくりマーク


一昨日
長男くんの部屋のエアコンを
つけたら
またお礼言ってくれましたよ❣️
『初めて使っていただいてから
ずいぶん経ちました
長い間大切に使っていただき
ありがとうございます

〇〇°でエコ自動運転を
始めます』

あっ、この前と同じセリフだ!

これ、最初の二文を聞いたら
もう寿命がきたので
終了しますって言うかと思うよね?


なんか
丁寧過ぎるのも
焦るじゃないの〜💦