一緒に居過ぎるのも苦手 | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

先日
娘がパートナーと4泊5日の
沖縄旅行✈️に出かけました



しばらく
一人だぁ〜!


と喜んで、のびのび〜♡


まぁ、いつもお仕事していて
自宅であんまり一緒にいる事ないんだけど
それでも
『お帰り』とか『おはよう』とか
『行ってらっしゃい』とか
ちょっと声かけするだけでも
気持ちは和むよねクローバー
そのくらいで良い感じかなぁ(笑)


先週はカズさんとも
お仕事が忙しくて
夜少し会っただけだったから
なんだか
張り合いが無かったわ⤵️



私たちは
「来週○曜日にデートしよう!」って
約束がなかなかできなくて
カズさんのお仕事次第だから
『明日の午後から空いてるんだけど?』
とか
『今日、急に夕方から空いたんだよ』
って、いつも突然の事が多いのよね〜

それで不満に思わない私も私だけど😆


それでも
私が嫌にならないのは
カズさんの事信頼してるから
とも言えるし
そういうペースでも
私が自然と合わせられるから
とも言えるし


亡くなった夫とも
お互いに自分のペースを
大事にしてて
自宅にいても一緒にテレビ見るとか
少なかったと思う

自宅にいたら
すぐに夫は書斎で自分の好きなこと
(勉強とか)してたから


だから
放っておかれるのに慣れてるし
付かず離れずがちょうど良かったのよ♡


夫が亡くなってから
自由気ままに過ごしてきて
また誰かの妻になりたくなくはないけど
(って、どっちか分かりにくいじゃん)
遠慮したくもあり😆

好きだけど
ベタベタくっついて一緒にいるのは
好きじゃないよね〜

どちらかといえば
甘え下手だしねー、私


男性だって
夫みたいにベタベタされるの
嫌いな人だっているわよねびっくりマーク



カズさんはどっちかなはてなマーク