ひらめきはあるけど | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

カズさんとお付き合いして
6年


最初は知らなかった
カズさんがかなり視える人なこと

「知ったら、普通の人は嫌がるから」
という理由で
カズさんは教えてくれなかった


昨年からは
いろいろ教えてくれるようになり
それがかえって、カズさんと
深く繋がるようになれた気がします


私はもともと直感が鋭く
いろいろ閃いた時には
当たる事が多かったから
スピリチュアルには
興味があったの

普通、そんな事人に話しても
それは偶然と思われるし
嘘つきのように思われるのも
イヤだったし
それが何なのかも
自分では分からないから
言えなかった


だから
それをカズさんに肯定されて
すごくうれしかった♡

夫なんて、
私が無意識に閃きで助言しても
「そんな事起こるはずがない」って
全然信じてくれなくて
それで痛い目に何度もあって
子どもたちが
「お母さんの言う事は当たるよ!」
と言ってくれて
ようやく私の事信じるようになって
助言通りに動いてくれるようになったの


夫は
「きっと神様が僕を助けるために
まあ子の口を借りて話してるんだよ!」
だって真顔



違うよびっくりマーク
なんでいつも調子良く
考えられるのよむかっ
私のおかげでしょ?
とたわいないケンカよくしました(笑)
こういう私のような閃きのある人を
なんと呼ぶんだろうか??

夫が亡くなって
そんな閃きは自分自身にだけになり
あまり気にしなくなってたけど
カズさんとお付き合いするようになって
特に昨年くらいから
私の閃きが冴えてきたのか
私の状況が本当に好転してきてて
これはきっと
カズさんとお付き合いしてるからかも?
と思えるようになった



正直なところ
今まででもこの閃きどうしたら良いのか
扱い辛かったけど
先日は、とあるカフェで
ゾワっとイヤな感じがして
最初はちょっと面白かったんだけど
今は、、、ちょっと困惑気味😧


カズさんみたいに
いろいろ分かるようになったら
それはそれで
生きにくいわもやもや

カズさんは
いろいろ相手の気持ちが分かっても
普通に平常心でいられるから
相当な精神力だと思う


私は平常心でいられるか
自信がない


こういう力って
よっぽど強い精神力と高潔さが無いと
飲み込まれてしまうんじゃないかな?


私もこの閃きは
無心な時じゃないと発揮できない
私利私欲が入っちゃうと
全然閃かないから


神様に近い精神の人ほど
優れた霊能者かなぁと思う🌟