アナログなやりとり | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

秋にまた息子宅に行って
みんなでどこかお出かけしようという
話になってます


私もお嫁さんも孫たちも
またムーミンバレーパークが良いと
思ってますが
息子だけが他に良い所ないか?と
探してます😅


いやいや
2番目の孫の誕生日が近いから
普通は孫の気持ち優先じゃね??


何で息子が決めるんや〜!
と思いましたが
いろいろ言っても
余計頑なになるかもしれないので
お嫁さんと相談して
様子を見る事にしてます(笑)



でも
さりげなく
孫たちの応援の気持ちも込めて
3人の孫たちにハガキを
出すことにしました♪


ムーミンの絵を描いて
「また行こうね!」


いやいや、大変でしたよ!

ネットで簡単に描けるような
ムーミンのイラスト探して
それを見ながら
描きましたよー!


それも
3人それぞれに出すので
3枚!


ムーミンとミムラ姉さん
スナフキンとテント⛺️
リトルミィとスニフとニョロニョロ
それぞれ描きました♡


私も孫からお手紙もらったら
とってもうれしいから
また出してもらいたいので
私からもお手紙出すのですニコニコ


意外に
こんなアナログなやりとりが
気持ちの通い合いに最適な
そんな気がします合格


この前
叔母が亡くなりその家族葬に参列して
もう成人してる孫の1人(女の子)が
納棺の時
祖母である叔母さんに向けて
泣きながら、お手紙を読んで
そのお手紙を入れました


それを見てたら
いろいろ積み重ねた年月が
こうやって
最後に実を結ぶのかなぁと
思いました


孫に媚びへつらって
甘やかすんじゃなくて
ちゃんと叱れるばーばでいたいです


孫に好かれるかどうかは
その結果ですね笑