心労は取り除こう | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

先週
カズさんは遠方のお仕事で
そちらで二泊して
お仕事頑張ってました


やはり宿泊してのお仕事は
とっても大変だったようで
最初の夜のメールが
ちょっと心が折れそうだと
弱気な文面でした

だから
精一杯励ましましたドキドキ


ちょっと心配したけど
次の日には
頑張ってる様子のメールだったので
安心しました😮‍💨


カズさん
遠方のお仕事最後の日は
自宅までの長時間移動で
疲れるだろうから
メールを送る時間とか
どうしようかと迷ってました


そうしたら
占いをするAさんから
LINEが来ました


『お久しぶりです(^^)
お元気ですか?
最近できたお友達が
不思議なこと色々知りたいらしく。
パートナーさんも含めみんなで
お茶会とかしてほしいと言っております。
どうでしょうか?』


どう思いますか?



別にカズさんは
スピリチュアルをお仕事には
してないし
Aさんはたまたまブログに
カズさんのお父様の写真を
アップしてた事から
親しくなって
スピリチュアルな話をしたのであって
初対面の人に
興味本位で聞かれて
ベラベラ話す人じゃないです



私だって
詳しく聞いたのは
昨年末くらいからなのに、、、


Aさん
雲の写真のチェーンメールを
送ってきたり
スピリチュアルと聞いたら
あちこち
会いに行ってて
悪い霊付けてきたりするし
困った人です


根は悪い人じゃないんだけど
軽率?というのか
ピュアすぎるのも問題かなぁ、、


『こんばんは♪

そのお友だちは、男性?女性?

カズさんは基本他人には
スピリチュアルな話はしないんですよ。
あなたがスピリチュアルな人だから、
話しましたが、
初対面の普通の人には、
話したくないと思います。
今はまだお仕事に
してるわけでは無いので

ちょっとその方が
どんな人か分からないうちには
無理かなぁ😅

ごめんなさい🙏』


カズさんに聞かないまでも
私の一存で
お断りしました


カズさんに次の日に
この事をメールしたら
『Aさんの話は
断ってくれて正解です。

興味本位や面白半分で
聞かれるのは嫌やしね。』


Aさんでさえ
まだ知り合って半年くらいなのに
最近できたお友だちって
信頼できないわ〜⤵️



私だって
カズさんのスピリチュアルな話
ブログに全部は書いてない



そういう話を聞きたいなら
YouTubeやブログで
活躍してる方に
聞いてもらいたいわ😆

そんな人なら
どんどん話してくれそうだものね😌