他人の空似 | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

カズさん
先日、元会社の同僚から
電話があったそうです
『カズさん、なんで僕のこと
無視するの!
話しかけてるのに
知らん顔して!』


カズさんが詳しく話を聞くと
同僚の方が
スーパーのレジで並んでいたら
隣のレジに
カズさんがいたんだそう

それで話しかけたんだけど
まるで無視されたと
ちょっとお怒りみたいで、、

それがいつのことか
聞いてみたら

『ついさっきだよ!』

『僕は、今日はずっと事務所にこもって
仕事してるんだよ!
そんなスーパーになんか
行ってないって!』

と説明しても
信じてもらえなかったので
事務所にいた事務員の方に
ずっと事務所に居た事を
説明してもらったそうです😆
(それでも半信半疑だったみたい)

でも
隣のレジなら
ほんの2メートルくらい

顔も髪型も服装も
カズさんのようだったそうです

おまけに
そのスーパーは
カズさんの住む町にあるんです


そう言えば
以前にも同じような事があったそうです

また違う同僚の方が
コンビニの駐車場で車に
乗り込もうとしたら
隣の車に
カズさんがいて目が合ったので
ちょっと会釈したのに
知らんぷりして行ってしまったと
お怒りだったとか😆
(カズさん、否定してそうですが)

このコンビニもカズさんの町内に
あるそうで、、、

カズさん曰く
『僕と同じ町内か近隣の町に
僕そっくりな人が
いるんだと思う💦』


え〜!
会ってみたい♡
私でも間違えるかな?笑