グリーフのお友だちの話 | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男の家族の生活もパートナーも大事にしてます♡

旅行最終日は
グリーフで知り合ったお友だちの
お宅に招待されました


モデルルームみたいに
とてもきれいなお宅なの

お庭もバラやたくさんのお花が
植えられた広いお庭で
ちょうど姫りんごと桜が
咲いてました♪


私のグリーフ仲間は
セレブな方が多くて
どこの世界??みたいな話も
たくさん聞きました

でもやっぱり恋愛してる人が多いですよね♡
お金に困ってないし、時間はあるし😆

グリーフ仲間の1人で
今は
高級シニアマンションに住んでる人に
彼女が会いに行った話も
聞いたんだけど
そこがリッツカールトンホテルみたいとか
その人が京都の一等地の別荘持ってた話とか
他にも別荘をいくつか持ってたとか
海外旅行も世界中行ってたとか
他にもいろいろ



でも話が頭に入ってこない、、、
あそこまで世界が違い過ぎると
特にうらやましいともすごいとも
感じなかったなぁ💦


やっぱりある程度のお金は必要だけど
大事なのは
お金じゃなくて
やっぱりどれだけ良い人に
囲まれてるか、だよね👍


お昼は、彼女宅から近い
フレンチのお店でランチコース

夜も歩いて2、3分の
お寿司屋さんでご飯
久々にカウンターに座って
めっちゃ美味しいお寿司を
いただきました♪


もう、、完璧太る〜💦


カズさんに「食べ過ぎて太るかも?」
とメールしたら
「まあ子さんはいつもスリムだから
ちょっと太っても大丈夫だよ!」
と返ってきたけど

最初にお腹に脂肪つくから、、

全体的には脂肪つかないから、、

太りたくないのよ😅