シニアが一人でムーミンバレーパークへ | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男の家族の生活もパートナーも大事にしてます♡

ムーミンバレーパーク♪


孫と行きたいというより

私がスナフキンとムーミン好きだから

行きたかった♡



次の日に孫たちと朝から遊ぶのに

前の日もホテルに泊まります



せっかくなので

朝早くに出て

飛行機✈️で羽田空港へ

乗り継いで乗り継いで

ようやく昼頃着きました



お腹ぺこぺこで

ブッフェレストランへ




この日は小雨の時もあり

気温もかなり下がって

すごく寒い日でした


だから

めっちゃ空いてる〜



たくさん

かわいい写真はあるんですが

その一部




ディズニーみたいな派手さは無いけど

ムーミンの世界観を

なるべく損なわないように

自然の中で

ゆっくりゆったり観て回れる

そんな感じでした



けっこう歩きますよ!



次の日は

息子家族と来るので

今日は私が自由に観て回り

明日は孫優先ですよ💦


良かった〜

今日一人で回れて😆



でね、、、


今日一番の衝撃🫨


ス、ス、スナフキンが〜




普通にイケメンの

男性だったこと😅


若い人たちのように

そばによって

スナフキンと一緒に

写真撮るなんて

とてもできなかったわ💦



もうね

スナフキンのキャラが好きで

真似して遊びに来た人かと

思った〜!!


私の中の

スナフキンのイメージが、、{emoji:汗}