デート代の負担 | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男の家族の生活もパートナーも大事にしてます♡

最近
頻繁にデートするように
なってきました♡


カズさんの私県でのお仕事が
増えてきたのもあるし
私が隔週で土日に自由になったので
会える機会が増えました♪



それはとってもうれしいのですが
私が気にしてるのは
カズさんの身体を休める時間を
奪ってるんじゃないか?という事と
デート代の負担が増えたって事💦



お互いに
家族と一緒に住んでるから
なかなか自宅に招く事ができないし
外で会うという事は
食事代やコーヒー代やその他諸々
いろいろお支払いが必要で
ほぼ全部
カズさんに頼ってるので
とても気になります汗


だったら払えよ!ですよね😆
分かってはいるんですが
一回の食事代がそれなりの額だし💦



それで聞いてみました
『最近デートする日が増えたのは
とてもうれしいんだけど
デート代全部カズさんに
お支払いしてもらっててごめんね🙏
大丈夫?負担になってない?』


『大丈夫だよ!
もし無い時は言うから』(笑)
と優しく言ってもらえた💕


いくら
それなりに稼いでる人だとは言え
甘え過ぎず
遠慮し過ぎず(笑)でいたいと思う笑


やっぱり
頻繁に会えるのはうれしいし
できれば
一緒にいられる時間があるなら
ずっと一緒にいたいと思ってる



いつか
そんな日が来るかもしれない
来ないかもしれないけど爆笑