亭主関白な感じは苦手 | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

私、ブログには
書いていませんでしたが
カズさんとお付き合いする前に
お茶飲みお友達が3人?
くらいいました。


カズさんの前の離別の方は
ブログに書いてますが。


またその前にお友だちだった方は
三十代で死別した方でした。


亡くなった奥様のことは
いろいろ聞きました。
就学前の子供を2人残して
亡くなられたので
その方も子育てには
義両親の手を借りてても
出世は諦めたと言ってました。


その後、再婚を考えて
お付き合いした女性が
二人いたそうです。
その女性の方たちの事も
いろいろ聞きました。


私は
あまり過去の話は
詳しく聞きたくない派です爆笑


サラッと話してくれるくらいなら
良いけれど
どんなお付き合いだったか
細かく聞かされても、、💦
私には関係ない😔
へぇ〜そうなんですか、って気持ち



だいたい半年くらい
お付き合いすると
相手の人柄が分かってきます。


ちょっと束縛するような言動が
あったので、
合わないと思って
ごめんなさいしました。



他に良いところがあって
“このくらい”でも、
きっと、それは増えてくるはずだから。



最初は小さな綻びで目立たなくても
長く一緒に居れば
大きなダメージになると思ってます。


それに
もう還暦過ぎてまで
我慢もしたくないし
気も使いたくない💦
心穏やかに過ごしたいのですおねがい


たぶん
年齢とともに
どんなに小さい嫌なことでも
どんどん強く感じるようになる気がする。


夫や恋人が好きだと思うことは
してあげたい♡と思うけど、
夫や恋人が『〇〇が好きだから、
君もそうして!』と言われたら
私はちょっと引っかかる(笑)
そういうの好きな人もいるよね♡


私は、亭主関白は苦手
(というか主従関係が嫌い)
前の前の彼はそんな感じが
見え隠れし始めて
決定的な言動があって
スパッとお付き合い辞めました。


カズさんのことも
やっぱり一緒に生活してみないと
本当のところは分からない、
とは思ってます。

でも、ひょっとしたら、
思っていたより良かった飛び出すハート
となるかもしれない
と、ポジティブに考えるラブ

今のところ
カズさんとの関係では
小さな綻びも見つからないので
私は安心して
お付き合いしてますニコニコ

4年も経ってるのに
こんなワガママな私に
合わせてくれてる
カズさんは
めっちゃ優しくて
忍耐強い人なんですよね笑

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

でもね
こんな私でも
男性は立てますよ!
外では常に夫を立ててましたよ!
可愛く謙虚にウインク

立てられるにふさわしい
男性なら(笑)