事実婚とか通い婚とか、するかもよ〜(笑) | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

先日、娘に唐突に言われました。

『お母さん、私が子供を産んだら、私の子育てを手伝って半分くらい見てくれる?』



以前なら、"良いわよ!"って言ってたけど、、



『気力はあるけど、体力がね〜😅 それに私、将来的にこの家にいないかもしれないよ?』



『えっ?それ、どういうこと?』



『それは、お母さんだってそのうち事実婚とか通い婚するかもよ〜?』



だって、お兄ちゃんがいるから、ここにずっと住むよね?』



『あら、平日は違う住まいに行くかもよ?(笑)土日だけ帰ってくるとか。』



『え〜⁉️、、、じゃあ、近くに住んで、2人で私の子供を見てくれる、とか?』2人って誰と誰あせる





どういう発想よ、それ?(笑)




都合が良すぎ、、、😆

老後をカズさんと2人で住むなら、孫より好きなことしたいわよ😅



ジョークのつもりで言っちゃったけど、先のことは、どうなるか分からないからね〜


事実婚や通い婚はさておき、孫はかわいいけど、子守りで自分の時間が無くなるのは、困るわ〜💦