おひとり様を楽しむ | 60代『のんびり明るく過ごす』

60代『のんびり明るく過ごす』

死別後の明るくのんびり過ごす60代です


今はおひとり様+娘+時々長男と暮らしてます
2019年に知り合った人と今は良いパートナーとしてお付き合いしてます。

特に気負ったりしているわけではないけれど、私が一人ででも楽しんでできる事はたくさんある。


ひとり映画

ひとりランチ

ひとり観劇

ひとり美術展鑑賞

ひとりコンサート参加

お一人様旅行(ツアーに参加じゃなくて)


その他にどんなおひとり様があるかな?

どれも夫が生きていた頃からできていた事だから、夫が亡くなっても、変わりなくできる。


おひとり様の良い所は、いつでも気が向いたら、サッと行ける事。誰かの都合も気にすることなく、自分の行きたい時に行きたい所に行ける事。


もう永遠に夫とおふたり様を経験できないなら、夫の生前から経験していなかったおひとり様を経験したい。



ひとり高級フレンチに行きたい。

友人には、"ひとりでフレンチなんて楽しくないわよ"って言われてしまった。

ハードルは高そうだけど、最近はひとりフレンチの女性も都会ではそこそこ見かけるみたい。



飲めない私なのに、いつかおひとり様ホテルのバーっていうのにも挑戦してみたい!



もう、なんかひとりでできる事を増やすのが、今の楽しみになってるかも?