仕事納め♡大阪城♡豊國神社 | mayukoのブログ♡

mayukoのブログ♡

メイク♡美容❤︎カフェ♡旅行
スイーツ❤︎美味しいもの好きです





今日は仕事納めでしたが
相変わらずバタバタして
終わりました
帰りには初雪❄️


明日は朝から
お正月のお買い物そして用意
一日バタバタになります


先日のコンラッドで
クリスマスランチの後
の事になりますが


大阪城辺りに移動🚗
お腹いっぱいでお散歩

人は疎らでした 
駐車場から歩いて向かいました

桜門




門松が🎍


立派な大阪城
何十年ぶりかな

近くに素敵な建物が
MIRAIZA

入り口も素敵でした
レストランやカフェなどもあるみたい
コロナ落ち着いたらゆっくり行きたいです
そして豊國神社⛩を見つけました
初めて参拝する神社です

豊國神社は豊臣秀吉公、豊臣秀頼公、豊臣秀長卿を御祭神とする、出世開運祈願の神として知られる神社⛩

豊臣秀吉像の横に
冬ちのわ
一年の罪や穢れを祓い清めてくれるそうです


真っ直ぐお進み下さいと言う事で
冬ちのわをくぐりました
本殿を参拝

今年最後の神社となりました






mayukoふんわり風船ハートおすましペガサス