「その」心を切るのが奥義か


剣と刀は有る無しの違い
日本刀は刀背打ち出来る
しかし刀術とは言わず剣術と言うのは何で🤔


始祖



貸し切り




石舟斎さんは縄文の聲が聞こえていたのかもしれませんね
名は体を現す。
磐船の秘密を知っていたのかも
(くま吉の続きを書かなければ)

斬らず活かす為に剣を振る
矛盾はしてないように思います

(この場合剣術なので)「人を傷付ける」
と言うことが分かれば
槍でも拳闘でも何でも良いのでしょうか

何かでそうしようとする場合そうしようとしない事が何かを達成させる

上手い表現が見つかりません

育てて時の支配者徳川へ…???
強くなければ護れませんからね(何を)

昨日色々考えてた事は自分の中には入りましたが何て書こうとしたか忘れました(笑)

次は本来の目的地の1つ前の大和神社へ

柳生の里へ来る予定はありませんでしたおねがい