今日は娘の更新手続きを兼ねて市役所に旦那の弟Aちゃんと一緒に行った時のこと


2週間前にAちゃんのマイナンバーカードを受け取りに行った時は身分証になる物が不足で出直しになったので、今日再度受け取りにいきました


今日を予定していたら、娘の更新申請書類が郵便で届いていたので、ついでに行くことが出来てラッキーでした


どちらもスムーズにいき、せっかく市役所に来たのだから、Aちゃんのことでお世話になっている生活支援課に最後によりました

受付で担当されていた方の名前を言って呼んでもらいました

直ぐに出て来られたのですが?

名前を言われ、胸に下げられた名札ケースに書かれた名前を見て、もちろん本人に間違いないはずですが、見覚えの無い人

そうなんです
初めて会った時からマスク😷

現在市役所の職員はノーマスク

だからマスク無しではまるで印象が違い、初めてお目に掛かります状態でした

話しはちゃんと噛み合うのですがなんだか、、、
そんなおかしな感じを受けました😅


皆さんもたぶん何回か感じたことがあるでしょうね

マスク有りだと意識しませんがマスク無しであまりにもイケメン男子だと、普通に話すことが恥ずかしい🤭
でもマジマジと顔ガン見
そしていつもの口は静止😆


Aちゃんは最近もケアハウスに面会に来てくれたのに、完全に忘れているらしく、知らない人やと言ってました🫣
あんなにお世話になったのにね



どちらにせよ用事はクリアしたので急いで帰って娘を迎えにいきました


あー😮‍💨
疲れた😓🥱

休みます、おやすみなさい😴