時効の援用

先日来、旦那の弟Aちゃんのカードローンの残債が気になるので、少し調べてみました

借入金については、親の借金でも子供が返済する義務は無い
弁護士を通じて何らか手続きをしてもらえば良い
時効の援用を使うことで

なんて書いてありました


先日の話し、ローン会社の方はお兄様に返済を求める事は有りませんなどと言ってました
もちろん親でも無いので当然かもしれませんが
昔とは貸金業に関する法律が変わったのでしょうか
詳しくは知らない私にとっては借金はとても怖く感じます


自分のローン借入はキッチリ返済することが義務だと思うけどそして旦那の借金もキッチリ返済しているのですが、弟の分は変わっての返済は?
今までの援助だけでも納得出来ないところなのに、自分を納得させる何かが見つかりません


今日知った「時効の援用」とは
もう少し調べるか、誰か教えてくれないかしら聞いてみよう👂