すごく大きなハマグリを貰いました



これホント‼️


でっかいですよ😵



私の産まれ育った浜で採れた蛤

子供の頃は浜(海)に行って、波打際から膝ぐらいの深さのところで、手探りならず足探りで蛤を採ったことはかなり有りました



いつ頃からか蛤は採れず、現在は小貝をまいて育てているようです


シーズン的にはまだ早いタイミングですが、この時期はまだ浜に人はほぼいないので、こんなビックサイズの貝がお宝のように潜んでいるようです



地元の人でも見逃しそうなのに元産まれ育った土地の恵みを余す事なく受け取っているようです✌️




酒蒸しでいただきました😊

ボリュームタップリで、大満足


春はいろんな恵みをいただくことが

ありがたいですね💕