こんばんは!

久しぶりに友人夫婦と夕方飲み会でした🍶🍻

昼近くに今日は上手い魚で一杯飲みたいなぁ
そうや、魚屋に水蟹入ってないか聞いて見るわと


蟹の漁獲ね最後に水蟹の解禁になり約1ヶ月で終了する、言わば貴重な蟹なんです🦀


水蟹は保護の意味で漁獲しない県も多いので、なおさら貴重でなんですが年々高騰しているので、普通の越前蟹に近い価格になって来ました


そんな訳で、もうすぐ禁漁になる前に湯掻き立てが食べたいと、旦那が魚屋さんはかなり遠方になるのですが、勇んで買いに行ってくれました✌️


一緒に今日揚がった
赤いか🦑、ハタハタ、エビ🦐
そして干鰈を一緒に買ってきてくれました😊


🦑と🦐はお刺身と焼き

ハタハタは塩茹でに



我が家だけではもったいないので、久しぶりに友人に声を掛けてみました


友人宅は第三孫が産まれたばかりで、かなり大変かと誘うのを遠慮していたのですが、孫達をお風呂に入れる18時30分迄に切上げようと16時すぎから友人と、出掛けていた友人の旦那さんが遅れて合流💨


短い時間でしたが、近況を話しながらあっと言う間にに時間🕡に


でも美味しい魚と美味しい🍶🍺
気心知れた友人とのおしゃべりでリフレッシュ
また明日からね仕事頑張れます


片付けも終わり、今から入浴

アッ それから洗濯もしなくてはでした🫢

ではまたね🤗