今日は日曜日なんですが、

市役所の休日当番になっているので、それも有り仕事に行った旦那に合わせて、早目に起きました


朝から市役所の緊急出動依頼が入り、旦那を含めて対応に追われていました。



家にいても電話対応をしているので、午前中はゆっくり出来ませんでした。


カッパを着ていても水圧が強くずぶ濡れになった旦那が、着替えと早目の昼飯に帰って来たので、まだ白餅がかなり残っていたからお雑煮にしました。


昼食を済ませて、午後の出動に備えて旦那はまた会社に行きました(会社の従業員は自宅待機)


仕事ですからとはいえ、大変だなぁご苦労様と思います。


今日は朝から雨降りやみぞれが混ざる寒い日になったので、夕飯に備えて芋煮を作りました。








寒い日は暖かい食べ物が一番



まだお節がいくつか残っているので、一緒にいただきたいと思っています😊