こんばんは


今週も流石に師走だけあって、仕事も私用もなかなかの多忙感


今日は会社が今まで借りていた土地の一部を購入を実行する、つまり支払いを銀行に手続きしたのに加えて、司法書士事務所に所有権移転登記をしてもらう書類に印鑑を押しに行ってきました。


ついでに諸費用の支払もして来ました。


この土地ついては、まず農地に登記してあったものを実態に合わせで宅地にするために市役所や農地委員会に申請をしました。


実態が宅地である事の書類が降りて来たので、土地家屋調査士さんに宅地に登記手続きをしてもらいました。

それを更に司法書士さんに購入する土地を、地主さんから当社に移転登記を法務局に提出してもらうなど、たくさんのことが必要でした。


余り日常の仕事とは関係ないですが、今回の事は大変でしたが良い経験になりました😆


それとは別に
会社の移転手続きは、法務局に住所変更の申請をして完了したので、これ以降たくさんの届出を県をはじめ、県内市役所や銀行関係、色んな団体機関にも住所変更届出をして行きます。


膨大な件数になりそうですが、ぼちぼちとこなしていくつもりです💪

ではまた