友人に昨日は小さいじゃがいも🥔を、今日は小さい玉ねぎをもらいました。

もちろん、大きいサイズの物はどちらも前にいただいています。


今回は、食べるのを手伝ってと

じゃがいもは15個を煮付けて食べました。
ほとんどを食べたのは、じゃがいも大好きな旦那です😆


今日の玉ねぎは、にんじん🥕ときのこ🍄ベーコン🥓と一緒にコンソメでスープ煮に



明日食べるのに軽く煮ておきます。



この地域は、鳥獣被害で防護対策をしても食べられてしまい、なかなか収穫に至らないことがよく有ります。


だから、小さめでも貴重な収穫物ですから、なるべく無駄なく食べることが、育ってくれたことへの感謝ですね❣️🥲



ではまたね