友人家族と餅つきウインク


数日前から準備していた年末行事。




今年で3年目になります。



我が家はお餅つきはもう20年近く前からやっている事ですが、友人家族とつくようになったのはここ3年前からです。



毎年やるたびに友人家族の子供たちの人数が増えてきます。☺️ ほんとに楽しくみんなお餅つきが大好き、お餅が大好き、たくさん食べていきます。今年はお餅つきが大好きな若者が頑張ってキネでついてくれました。💪





早朝から段取り良く、なんと16臼もつき上げ、大量の白餅と豆餅ができました。




それにしても、設営から、全部の臼取りをこなした旦那、本当にご苦労様でした💕


私は友人家族の中で、身内のように接してくれる若者と一日リフレッシュ出来、とても有意義な時間でした。




また来年も宜しくと別れ、気持ちホッコリでした。^_^