「テレビでたまにやるだけで状況が変わるのか⋯」


このような心ない声が相葉ちゃんの耳にも入っていたとは




でも相葉ちゃんは


自分が保護犬のトリミングをして

新しい家族を見つける手助けをすることで

今の現状を少しでも知ってもらいたい


この最初の信念を貫いている




24時間TVの自分のコーナーの前に

このような話をしてくれた事は

ちょっとびっくりしたけれど

相葉ちゃんの強い気持ちが感じられて良かったと思う






最初は会場にいたんだね


てっきりVTRでの出演だけかと思ってたから

今の相葉ちゃんに会えて嬉しかったよ






相葉ちゃんのコーナーが始まってすぐ

アキュラホームさんのCMが流れたことも

嬉しかった



アキュラホームさんには

感謝してもしきれないよ





そして


アイバズで取材した

フェンシングの江村美咲選手が


相葉ちゃんの保護犬トリミングから

影響を受けて

自らも活動を始めたと

言ってくださっていた



まさかアイバズ繋がりのアスリートさんから

こんなに嬉しい言葉を聞けるとは




相葉ちゃんのお仕事が

いろいろ繋がっていて


確実に相葉ちゃんの想いも広まっているんだ






BTS JINくんとの

韓国語と日本語が飛び交うロケも

とても雰囲気が良くて


多くの人に保護犬の現状やトリミングの意義を知ってもらえたんじゃないかな


JINくんもとても影響力のある人だものね





堀米雄斗くんとの

能登へ行ってのトリミングでは



「ゴメちゃん」呼びにびっくり!


東京オリンピック後に

相葉ちゃんと食事もしていたなんて

またまたびっくり!



相葉ちゃんは能登の被災地に行くのはこれが3回目かな?


緊張気味だった堀米くんも相葉ちゃんの側で段々と笑顔も出てきて

優しい2人のトリミングは

きっと被災地の人とワンちゃんに元気を届けられたと思うよ

私も観ていてとても穏やかな気持ちになったから



そして相葉ちゃんのナレーションは

やっぱり最高だと思うなぁ






東京オリンピックやアイバズでの取材のお仕事があったからこそ

江村さんや堀米くんのように

交流ができたり

相葉ちゃんから影響を受けたと言ってもらえる




相葉ちゃんとスポーツ

心の通うインタビューや取材


またどこかで

出会えることをずっと待ってる







24時間TVの出演が無事終わってほっとしてる


なるべく矢面というか

あっちこちから要らぬモノが飛んで来るところには

相葉ちゃんにはいてほしくないな


と思う激甘々な葉担の私




でも思えば

相葉ちゃんって今までそういうところを多々乗り越えてきてるんだよね




とても強くて


とても優しい人




私にとって

相葉ちゃんは本当に尊敬できる自慢の推しだよ